※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつけているけど、座ったり立ったりが辛い。付け方が違うか心配。座る時は座布団を使っているが、骨盤の圧迫感がある。YouTubeで付け方を確認している。

トコちゃんベルトを今日からしています。
座ったり立ったりするのが辛いんですが、つけている位置が違うんでしょうか??
座る時は座布団を使うと楽ですが、そこまでにいく段階が骨盤の圧迫感があります。

付ける時は付け方のYouTubeをみてしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も骨盤ベルト最近し始めましたが、
座る時はどうしても圧迫されるのではずします💦
座っても違和感のない場所だと上すぎて子宮が押されるのでよくないみたいです…

• るる

るる

座る時に違和感があった方が良いということですか??
    タオルを丸めてお尻に置くと座れるんですが、座るまでの動作が苦しくて(*_*)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももにあたりますよね?
    それが当たらないぐらいの位置だと上すぎるみたいです!
    なので、1番は病院で助産師さんに付け方聞くのがいいそうですよ💦

つけた状態で歩いたりするのも違和感あるので、
    慣れなのか間違ってるのかわかりません😓
    でも、位置的には足の付け根より下なのであってるはずなんですよね💦

• 9月25日
  • るる

るる

太ももと股関節ギリギリみたいなところに当たってかなり違和感あります!!
    靴下履くなんてかなり大変で😥
    YouTubeなどで見たら位置はあってるはずなのに違和感あるとかの情報はなくて困ってたんです。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下は無理ですね💦
    巻いたままだと私も履けません😱
    大体は立ってる時間が長いときに付けて、座る時間が長い時には外しているような感じみたいです🤔

• 9月25日
  • るる

るる

ですよねー😅
    そうなんですね!!今6か月で子宮頸管が短めで、2週間後の診察でこれ以上短くなると自宅安静になると言われてしまって😅
    トコちゃんベルトをすると子宮頸管が短くなるのを防げるとネットで見て付けるようにしたんです😊💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頚管長短くて入院してました💦
    私の場合腰痛が酷すぎてつけようと思って買ったんですが、ちょっと長めの時間付けてると気分が悪くなるような感覚が若干あるので、家にいる時は外してます😔
    お腹を支えるという点では確かにあった方が良さそうですよね💦

• 9月25日
  • るる

るる

入院されてたんですね💦大変でしたね💦
    張りもあるので、張り止めを処方されたんですが、トコちゃんベルトをしてるとお腹張らないようで、張り止め飲まないで様子見ようかと思っているんですが、飲んだ方がいいんですかね??
    飲んだ後の動悸がひどくてあまり飲みたくないんですよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院してからは張りどめ飲んでますが、
    張らなくても飲んだ方がいいですか?と聞いたところ、飲んでくださいと言われました🤔
    一応毎食後1日3回なんですが、それ以外にも張った時には飲んでもいいと言われてるので、逆に張らなければ飲まなくてもいいのかなって思ったんですが、飲んでるから張ってないのか飲まなくても張らないのかわからないので
    とりあえず日数分処方されてるので飲んでます😂

• 9月25日
  • るる

るる

私も処方回数一緒です!!張らなくても飲んだ方がいいのか聞いてなかったです😅
    今日の夕食後分を飲むタイミングを逃してしまい今のところ張らないのと、先生はお腹張ってるなら薬出しとこうかって言われたので明日病院に連絡して聞いてみようかなと思います!

沢山聞いてしまってすみません💦すごく参考になりましたし、不安も和らぎました😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    ベルトに関してはあんまり回答になってませんが💦

お力になれたのでしたらよかったです😄
    ありがとうございます🎶

• 9月25日