※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
妊娠・出産

石巻赤十字病院での出産費用と支払い方法について教えてください。

石巻赤十字病院で出産予定です。実際に出産した方にお聞きしますm(__)m
私は一人目は別の病院で出産して、今二人目がもう少しで産まれる予定の妊婦です♪石巻日赤で実際に出産した方で、いくらくらい出産費用がかかったのか教えて欲しいです!それと、わかる方がいたら、支払いの際にクレジットカードが使えるのか、支払い方法は分割ができるのかなど教えてもらえたら嬉しいです( ;∀;)宜しくお願いします!

コメント

のん

6年前ですが、石巻赤十字病院で出産しました。
費用は、私は妊娠糖尿病だったので、食事や、内科の診察もしてもらっていたので、プラス8万円くらいでした。
クレジットカードは使えると思います。
支払いは、退院後1週間健診のときに支払った記憶があります。
問題なく出産できれば、手出しはほとんどないみたいですよ^ ^

mc♡mama

経産の普通分娩で、夜間出産でしたが手出し7万くらいです。
個室に3日入ったのでそのうち2万弱は個室料金です。
クレジットカードでの支払いは可能です。
平日の退院であれば退院日に請求書を渡されますが、休日の場合は後日計算が終わり次第連絡がいき、支払いになります。

それなりママリ

夜間に緊急帝王切開になりましたが高額医療を利用したので返金ありでした。
個室は利用せず4人部屋でした。
出産後血圧が少し高くなり服薬などしましたが手出し無しで済みました。

支払は退院時に現金精算しました。
同室の人がクレカで支払したと言っていたので利用可能だと思います。

周りでも日赤で出産した人たくさんいますが高額な手出しをしたと言う話は聞いたことありません。

ぴろぴろ

促進剤を2日間使用して出産して、4人部屋に4日入院してましたが、手出しが4万ちょいでした。
ハイリスクだったので、高額になるだろうと思ってましたが、4万ちょいで済んだので良かったです。
クレジットは使えるはずです。

カフェオーレ

皆さんお返事ありがとうございました!返信遅くなってすみませんでした…m(__)m
そろそろ予定日が近づいてきて、色んなことに不安を感じてきたので、皆さんの回答を見て助かりました(*^^*)ありがとうございました!