※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

子どもたちの性格について相談です。1人目は優しく気遣いがあり、びびり。2人目は凄まじくやんちゃで怖いものに立ち向かう性格。2人目の性格は産まれ持ったものか疑問。

第1子、第2子…どんな性格ですか?
1人目は好奇心旺盛でやんちゃで自我が強くて癇癪持ちですがとても優しく気遣いが出来る子ですそしてびびり(笑)
2人目は好奇心旺盛でやんちゃで自我が強くて癇癪持ちでここまでは一緒ですが怖い物知らずというかなんにでも立ち向かっていくと言うか凄まじいです(笑)
怖い物があっても立ち向かってって叩いたり掴んで投げ飛ばしたり…(笑)
お兄ちゃんにムカついたらうぎゃーー!と言いながら髪を引っ張って泣かすしとにかく上を上回るくらいのやんちゃです
上の子は好奇心旺盛があっても怖くていけないってことが多かったんですが下の子はそんなのかんけーねぇ!精神でどんどん前へ前へ行きます
よくさすが2人目!強いね!と言われますが2人目ってこんなもんなのでしょうか?
それとも産まれ持った性格なのでしょうか…。(笑)
とりあえず2人とも可愛くて可愛くて堪らないんですけどね💓💓💓

コメント

上の子は神経質・引っ込み思案・びびり
下の子は怖いもの知らずです😂

• ふとこ

ふとこ

やっぱり2人目強し(笑)
    男女の差ですかねー🤣

• 9月25日
カラカラ

上の子はどっちかというとマイペースな性格ですが最近戦いごっこなど男の子!!!て感じの激しい遊びもするようになりました😅下の子は常にお兄ちゃんを見てるのでもうジャングルジムなんかも一番上まで登ったり💦とにかくひやひやしながらいつも見守ります😭怖いもの知らずって感じですね(笑)次男の方がやんちゃになりそうな気はしますがすっごいママっ子で常にべったりくっついてます😅ギャップがすごいです(笑)

うちも長男は優しくて神経質です😂笑
でも、誰にでも愛想振りまいてとても社交的です☺️

反対に、次男も優しさはありますが、
1歩間違えば死ぬんじゃないかってくらい怖いもの知らずです🙄
ただ、人見知り、場所見知りが今もまだあり、
他人に心を開くまで時間がかかるので
どうやら繊細なようです😂笑

優しいところは共通しますが、
あとは真逆の性格です😂
三男はどうなるのか楽しみです☺️

れおたん

上の子は神経質、慎重派、びびり