※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

母との関係でのストレスに悩んでいます。母が物忘れがひどく、依存的で疲れています。旦那にも相談できず、どうしたらいいかわかりません。

カテ違いでしたらすみません。
あと長文です。



私は物心がついたときから母が嫌いです。
もう「これでもか」ってぐらい嫌いです。
そこも含めてなのでお願いします。


最近、母が物忘れが多いです。
私は旦那と暮らしてますが病院など行くとき母に頼んで車にのせてってもらうのですが「帰りついでに買い物、連れてって欲しい」と言ったら後からになって「はっ!?聞いてねーし」って言われます。

あとはお金いくら貸して返ってきてっていうことです。
返したはずのお金を「お金、返してもらってない」とか言われます。
それで期限悪くなるので面倒臭いです。

あとは別の話ですがメルカリのことです。
私が妊娠してから暇人だと思いメルカリでコンビニ決済が出来ないからとコンビニ決済のためだけに夕方ぐらいに起こされて車で迎えにきてコンビニまで行きます。
あとは欲しい商品があれば「代わりにこれを聞いといて欲しい」とか「現金でお金、返すしポイントで買っといて」と最近、言われるようになりました。
さすがに「もういい加減にしてくれ」って感じです。
挙げ句の果てに私がハンドメイドで出品しようかと言ったら「なら昔、使って余ったヤツあるからそれ売ってや」とか言われる始末です。
それで「あんた暇なら売れそうな物、渡すしそれ家で発送の準備してや。仕事として100円あげるし」とか言われましが「はぁ?」って感じです。
袋など私が準備しなきゃなのに何でいやって感じでいっぱいです。

何もかも私に頼りすぎで疲れます。
一人でモーニングも行けないからって一人のときは必ず私を誘ってきます。


このストレスはどうすればいいでしょうか?
旦那に話しても「そうなん」とか「放っとけばいいんじゃねーん?」とか言われて余計にストレスもたまります。
ぶつける場所がありません。
辛いです。

コメント

ぽたぽた焼き

もうお腹も大きくなってる頃でしょうに、大変ですね。。

出産したらさらにお母さんと過ごす時間、頼らなければならないことが増えると思うので、いまのうち1人の時間もった方がいいかもしれませんね…><

私は旦那から離れるために1人散歩を日課にしたりしてました!