※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

私は実母の事が大好きです。小さい頃から女手一つで兄弟含め仕事をしな…

私は実母の事が大好きです。小さい頃から女手一つで兄弟含め仕事をしながら育てて来てくれました。
しかし、、、

・食べる時に口を開けてクチャクチャ音を立てる
・お菓子を食べる時はティッシュなど引かないので机や床にカスが落ちる
・口を拭いたティッシュはすぐ捨てずテーブルの上にくしゃくしゃの状態でしばらく放置
・口臭がキツイ
・無意識に鼻をほじってエプロンで拭く
・無意識のうちにズボンの中に手を入れてお尻をかく
・太っている(痩せる努力をしません)
・ゲップをする(我慢出来ず出ちゃったみたいな感じ)
・実家は部屋がだいたい散らかっている
・実家の冷蔵庫には賞味期限の物は当たり前、液だれしたビンなどがそのまま入っている

マナーがなってない、だらしない、言い方悪いですが不潔

おばさんと言うより、おじさん化😂
旦那がおらず、女の職場なのもそうなってしまう原因なのでしょうか。

とても良い理解者であり相談相手で有難い存在なのに、一緒に食事を取ったりお家の中で一緒に過ごすのがとても苦痛です。
しかし、産後は1ヶ月アパートに来てくれる事になっていて、お世話になる身なのでとても言いづらいです😢

妊娠前に、食べる時のクチャクチャ音や口臭については注意した事が2回ほどありますが、そー?とはぐらかされて治す意思が見られません。

夕飯を毎回作ってもらう予定ですが、料理後もシンクに生物が入りっぱなしだったり、テーブルを拭かなかったり‥
それくらいは私自身が処理すれば良いのですが。。

実家に居た時は気がつかなかった事でした。
義理母は正反対なタイプなので、なんだか旦那にも恥ずかしいです😢

産後だから余計にイライラしてしまいそうです。
とりあえずは我慢して、産後お世話になる感謝の気持ちだけに目を向けるしかないのでしょうか?

コメント

ママ

産後は赤ちゃんのことで頭がいっぱいになり、衛生面に関して今まで以上に敏感になるかと思われます!!
私もそうです!
なのでもし耐えられないのでしたら1週間に1回とか回数を決めて来てもらったりだといいかなぁと思いました😎
けどお母さん好きでしたら、近くにいてもらったほうが心強いですよね!!
私も同じなので分かります☺️‼️

ちこ

上の方も仰っているように、ママは赤ちゃんを迎えるので衛生面は今まで以上に気になると思います。
お母様からすれば、我が子と我が孫の面倒をみるので、あまり細かく言うと気分を悪くされるかもしれませんね。。

私も里帰り中何度か言い合いになりました。。
出産される前に普段よりデリケートになっちゃってるから、少しだけでも気にしてほしいです。お願いします。というようなニュアンスで伝えてみてはどうでしょうか。