※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼしひめ
妊娠・出産

つわりについて質問です。7週目で車酔いのような気持ち悪さがあり、食後に不調が続くことが気になります。つわりは個人差がありますが、早い時期から始まることも。食べる時は良くても後が辛い場合、どう対処すればいいでしょうか…経験者の方、教えてください

つわりについて教えてください!

明日で7周目になります。
今日の午後から何だか、車酔いをしているような気持ち悪さがあります。
お昼ご飯を食べた時は何ともありませんでした!
その後14時頃に空腹感があり、パンを2つ食べました。
食べている時は気持ち悪さもなくなり、美味しい〜💕とむしゃむしゃ食べました(笑)
ですが、食べ終わって数分したらまた、車酔いの気持ち悪さが戻ってきました…
これって、つわりなんでしょうか?

1人目を妊娠した時は、眠気があるだけで吐いたり気持ち悪くなるようなつわりが一切なかったのでイマイチ分かりません。。
1人目つわり無いし、もう6週目も終わるからこのまままたつわり無しかな〜♪なんて喜んでいました(笑)

そもそも7週目頃からつわりが始まるものですか?
もっと早いイメージがありました。もちろん個人差もあるのは分かっています!
それに、食べている最中だけ体調が良く、食べ終わるとまた不調になる。こういった場合はどうすれば良いのでしょう…
経験者の方、よかったら教えてください😭

コメント

miii

私も1人目は一切なく、2人目の今は6週ごろから始まりました!食べづわりですかね、、、?私が少しでも空腹になると気持ち悪くなっていて、常に蒟蒻畑とか何か食べていました😂

• にぼしひめ

にぼしひめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり食べづわりですかね…😭
    蒟蒻畑良いですね!参考にさせてもらいます✨

• 9月25日
らぴ

私も7週頃からつわり始まりましたよ~🤣
今日調子いいやん😆💕ってご機嫌で食べたら、後からダメになること多かったです😅

食べれそう!!ってなってもまだ食べれるな~ってくらいで止めて、お腹いっぱい食べないようにしてました😂

• にぼしひめ

にぼしひめ

7週頃からだったんですね…!じゃあやっぱり私のもつわりですかね…
    何だか食べている最中はスッキリ?というか気持ち悪さを感じなくてバクバク食べてしまってます😭(笑)
    ほどほどにしてみます!

• 9月25日
あさまま

私は6週ごろから食べづわりでしたが、酷くなってきたのは7週ごろからでしたよ😂
何か食べてないと気持ち悪くて、食べすぎても気持ち悪くなる感じでした(笑)

• にぼしひめ

にぼしひめ

じゃあ私も完全につわりっぽいですね…
    食べている最中は平気でしたか?
    辛いですよね…😱

• 9月25日
  • あさまま

あさまま

食べづわりの可能性高そうですね😂
    食べてるときは大丈夫です!
    ずっと食べてないと気持ち悪いので、常にカバンにお菓子入ってました(笑)

• 9月26日
  • にぼしひめ

にぼしひめ

食べていないと気持ち悪いって、だいぶしんどいですよね😭(笑)
    私も真似して、常に何か食べられるものを持ち歩いてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
  • あさまま

あさまま

吐きづわりよりましだと思いますがなかなか辛かったです(笑)
    移動中でも大丈夫なように、においが気にならなくて手が汚れないお菓子がおススメです✨
    辛いですが頑張ってください🥰

• 9月26日
  • にぼしひめ

にぼしひめ

1人目はつわりと無縁だったので、ラッキー!と思ってましたが、本当にありがたかったなぁと今になってすごく思います😭(笑)
    良い感じのもの探してみますね!
    応援ありがとうございます😊頑張ります!!

• 9月26日
🐻

わたしは5.6週につわりがあり7周頃には治りましたが、最近また少しぶり返しています😭
わたしは、食べようとすると変な味がして美味しくなく感じます😂💦そして食べたあと気持ち悪くなります😂
お互い頑張りましょうね😭

• にぼしひめ

にぼしひめ

私はつわりが始まるイメージって5,6週くらいなので、7週目目前で気持ち悪くなってきて、え〜😫って気分です(笑)
    ぶり返し…しんどいですね💦
    しかも味覚が変わるの、考えただけで辛いです…😭
    ありがとうございます!勇気が出ました😭頑張りましょう!!

• 9月25日