※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがきばって泣くとき、お腹が張って苦しい可能性があります。おっぱいを欲しがるときは好きなだけ与えてください。おっぱいを欲しくてきばって泣くことはありますか?

きばる、いきむ赤ちゃん。気張り続けてると治まらず泣きに発展します。
生後15日の男の子を育てています。2、3日前から急に1日中きばりはじめました。便秘かと思ったのですが、量も回数も出ています。お腹が張って苦しいとかでしょうか?きばって泣くときにどのようにしてあげたらいいでしょうか?おっぱいを欲しがるときは好きなだけ与えていますが…。おっぱいを欲しくてきばって泣くことってありますか?

コメント

A

げっぷは出ますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    げっぷ、直母の時はなかなか出ないんです。それでも縦抱きをしばらくしてさすってます。おならで出ればと思って、おなら体操してますが、たまにしかおならも出ないです。

    • 9月25日
  • A

    A

    私もそうでした
    時間差でげっぷが出るみたいで、しばらくしてからトントンすると出てきました
    気張って泣いてるときはお腹が張ってる時が多かったです🙆‍♀️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹張ってて苦しそうなのは見てて辛いです。しばらくしてから、トントン私もやってみます!

    • 9月25日
くま

うちも今同じ事で悩んでました😅

うちの場合はげっぷとうんち踏ん張ってるのと、平らに置かれるのは苦しいだと思います。

母乳飲ませた後は20分くらい縦抱っこしたり、うんちは見守り笑、寝かせる時は横向きに寝かせてみたり、少し高めの枕作って頭を少し高くなるように寝かせてみてます!少しはマシになった気がします!😅