※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama.a
妊娠・出産

現在31週の双子妊娠で帝王切開予定。バースプランを考えるように言われた。帝王切開のバースプランについての経験を聞きたい。

現在妊娠31週で双子を妊娠しています!!
予定帝王切開で出産予定なのですが、先日
助産師さんに、そろそろバースプラン
考えててね~٩(๑> ₃ <)۶♥と言われたのですが...
自然分娩だったらこうしたいな~というのは
あったのですが、まさか帝王切開でバースプランを
聞いて貰えるとは思いませんでした!
帝王切開で出産された方、どのようなバースプランを
たてましたか??

コメント

ふたごまま

生まれてすぐに写真撮って欲しいとお願いし、お腹から出てきた瞬間を撮ってもらいました!

• twinsmama.a

twinsmama.a

産まれた瞬間の写真...マネします💖笑
    旦那さんの立ち会いができないので
    本当に出てきた瞬間は貴重ですよね🥰私もバースプランに入れたいと思います🌸

• 9月25日
say

私と一緒で男女の双子ですね🍀
私も予定帝王切開でした。
私の病院は手術中に好きな音楽をながせるみたいです。
私は産まれてすぐに赤ちゃんふれあいたい。やなるべく痛みがないようにお願いしたりしました。
後あとですが手術後は義家族に会いたくないと書けば良かったです。
手術中だけでなくても入院中どのようにすごしたいかも書いてもいいと思います✨

twinsmama.a

sayさんも男女双子なんですね🥰
    帝王切開なので手術!ってイメージでしたが音楽聞けたりしたら緊張ほぐれそうですね!痛みの事もとても不安なで術後ちゃんと赤ちゃんをお世話できるか不安なので、そういった点も希望だしてみようと思います😊術後、義理家族に気を使う余裕なんてないですよね...既に当日は行くから安心してね!と言われているので気が重いです😂

• 9月25日
  • say

say

赤ちゃんのお世辞は助産師さんや看護師さんがいるのでたくさん頼ってください✨
    義家族に関しては旦那にも言いにくいだろうし。病院のほうが当たり障りなく断ってくれるとおもいます!
    手術後は尿管つないでるし、気持ち悪くなるし、とくかくボロボロなので言っといたほうがいいですよ!
    双子の入院中はとくかく上半身がほぼ裸でした😅

• 9月25日
もこちゃん

カンガルーケア希望しました。生まれてきて、処置したら、胸の上に連れてきてもらいました。

twinsmama.a

帝王切開でもカンガルーケアができるんですね😳てっきり無理だと思っていました💦ぜひ私もやりたい!!

• 9月25日

産まれてすぐ顔を見る時にメガネを掛けたい、2人の顔を見た後はお腹を閉じるとき薬で眠らせて欲しい、と希望しました😊

twinsmama.a

帝王切開ならではのバースプランですね😊実は切るのも閉じるのも怖くて検索魔になっていたんです😨
    産んで顔を見たら私も眠らせて欲しい...全然思いつかなくて今日質問させてもらって本当に良かったです!

• 9月25日
にも

私も双子妊娠してました😊

立ち会いができなかったので泣き声を録音したい、
好きな音楽をかけたい、
赤ちゃんが出てきたあと眠らせて欲しい、
赤ちゃんと写真を撮りたい、
赤ちゃんに触りたい、

とか書きました😊

twinsmama.a

ビデオを回せなかったりカメラもダメな場合もありますよね??
    録音は携帯を助産師さんに渡したんですか?!😳最初の産声って本当に特別ですよね🥰

• 9月25日
  • にも

にも

ボイスレコーダー渡しました😊

カメラはインスタントカメラしかダメでした😅

• 9月25日
チキンタツタ🍔

術後の私の部屋に義父母を入れないでと書きました😅

twinsmama.a

それ本当に本当に嫌ですよね😨
    手術室に見送ってもらって、赤ちゃんみたら帰っほしいな...と私も思います😓さすがに麻酔も効いてるし
    色々と嫌ですよね😓

• 9月27日