※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月と生後12日の2人育児中。次男の冬用洋服について質問。秋田県在住で、雪国の生活についてアドバイスを求めています。

2歳6ヶ月と生後12日の赤ちゃんの2人育児をしています。
冬に向けて、次男の洋服の買い足しをしようと考え中です。

9月、10月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。
70のロンパースは何枚用意しましたか?
また、生地は綿100の年中使えるもの、キルト、など、なにを用意しましたか?その中で1番使えたものも教えてください。
あと、長男がいるので2ヶ月になったら、公園など頻繁に行くことになります。
なので、ユニクロなどのフリース素材の足つきのロンパースを購入を考えます。
また、もっと寒くなったら、ジャンパースーツ?みたいなものも必要になるのでしょうか?
どちらも必要なら、どちらも購入しようと思います。

ちなみに秋田県に住んでいて、基本的には車移動でベビーカーは使いません。雪が降ってるので、冬にベビーカーは使う気はなく、散歩も歩きで次男は抱っこ紐かな、と考え中です。
ジャンパースーツで抱っこ紐を使う場合、抱っこ紐の上からあったかいカバーはつけるのでしょうか?
それともフリースロンパース等の上にあったかカバーで十分なのでしょうか???

秋田県住みではなくても、雪国での生活の方、教えてください。沢山質問があってすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

花束❁¨̮

長野県雪国の11月生まれ女の子の母親です。
ロンパース5~6枚ありました。室内で過ごすことが多かったので年中用が多かったですが、外に行く時はモコモコ素材やキルトを着せ、ベストを着せてました。ジャンパースーツみたいに足まですっぽりのモコモコありますよね😊いいなぁーと思いつつも、外出することが少なかったので、うちは買わずに終わりました。公園など、出かけられるならあれば便利だとおもいます😊
真冬は洗濯物がなかなか乾かない&吐きこぼしやオムツ汚れなどで着替えも多かったので、最低限の枚数と思ってましたが、買い足し結局この枚数で落ち着きました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

ロンパース5〜6枚は必要ですね!ありがとうございます!たしかに冬は洗濯が乾きにくいですもんね😓
    あと、もう一つ質問よろしくでしょうか?
    下着の長袖ボディも何枚か用意しましたか???
    個人的に70センチを着れるようになったら、新生児の肌着より下着のボディスーツのほうが楽かなーっと思い🤔
    長袖ボディか、半袖ボディどっちがいいのかなーと!!

• 9月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

全然いいですよ😊
    うちは長袖のコンビを春超えるまで着てました😊
    もし買うなら長袖で、それも年中用だと春先まで長く使えますよ😊
    ボディスーツは、動くようになってからうちは着せていたので次の秋からでした!

確かに新生児用のって紐結んだり、面倒臭いですよね🤣

• 9月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

丁寧にありがとうございます!
    コンビ肌着が1番使いやすいですよね!
    長袖ボディを買いたいと思います!確かに西松屋とかにやたらあったかのボディがありますもんね😅
    ユニクロとかだと前あきのパッチんパッチんのボディスーツがあるのでそれにします!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月27日