※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。家族が支えてくれるが不安や孤独感が。お腹の子の安全が心配。同じ経験をした人の話が聞きたい。

1週間と2日前に切迫早産と診断され、
子宮頸管長も短くなっていたので、緊急入院しました💦
MFICUに居るので面会も家族だけと制限があります。
旦那や実・義家族の誰かが毎日来てくれるのでありがたいのですが、1人になると余計なことを考えてしまいます😭

シャワーさえもまともにできず、トイレとベットの往復をしながら、点滴の毎日。。。
育児本やNHKの子ども番組見たり、ゲームをしたりする毎日、、、。
早く産まれてきてしまったら、、、という今後の不安。
不安が募ってきた時には病室で1人メソメソする日々。
お腹に悪いと思いながらスッキリするまで泣いたりします。

このまま元気な子どもが産まれてきてくれるのか不安です。。。

同じ経験された方の話とか参考にできたらなと
思い、書き込んでみました。

1日でも長くお腹に居てもらいたいと思いながら
👶と過ごしています。

コメント

ちぃ

私も同じ時期に緊急入院になりました!
メンタルズダボロで毎日泣いてました😫
帰りたい、でも赤ちゃん心配。
それがずーっと頭に交互してました💦
不安だし慣れない入院生活つらいですよね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね😭😭
    お子さんはその後何週目に出産されましたか?
    いつまで続くのか、無事に出産迎えられるのか不安で仕方ありません😢

    • 9月25日
はるか

入院生活辛いですよね…
私、めっちゃ寝てました😅
それ以外は、ゲームしたりテレビ見たり…

私は13週頃から入院して、22週で出産しました😅
なので、息子もNICUに入院してました。5ヶ月ぐらいかな😊
元気に大きくなってますよ〜☺️

大丈夫です‼️
お子さんの力を信じて、待ちましょう✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    中々辛いです😭😭
    自由がなくなるのでね。。。
    ベビー用品の買い物も行けず、どうしようか考える日々💭
    寝てしまうと夜が寝れないと思い、なるだけ日中は起きてるように頑張ってます😅

    そうだったんですね😳😳
    はるかさんのお話聞いて少し安心しました。
    👶🏻は元気にぽこぽこしてくれてるので、頑張って乗り越えるしかないなと思いました。

    • 9月25日
あっこ

気持ちメッチャ分かります❗️
私は24週の時に切迫で入院になりました。
同じく最初はMFICUに入っていて、面会制限あるし、来てくれても小声で話さないといけないし、総合病院だったのでご飯もおいしくないし、シャワートイレも共同だし、点滴邪魔やし!って色々きりがないくらい思うところがありました。
テレビもカードが必要だったのでお金かかりますしね💦
けど、毎日テレビ、携帯、クロスワードパズル、おりがみ、産まれてくる赤ちゃんのためのスタイ作りとか色々して暇つぶししてました。
日中は誰かがいて話しをしたりするからいいけど、夜1人になると、色んなことを考え過ぎてよく泣いてました。
結局私は3ヶ月間の入院になりました。
が、この3ヶ月の入院生活があったからこそ今、子供が元気に育ってくれてると思うと、あの入院は無駄ではなかったなと思えます🙂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    共感ありがとうございます😭
    テレビも毎回お金かかるし、
    冷蔵庫もお金かかりますね😭

    3ヶ月入院されたんですね🧐
    私もきっとそうなるかと思います。
    子どもが無事に出産できるまで、ここで頑張るしかないですね😭

    • 9月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ところで何週で出産されましたか?

    • 9月26日
  • あっこ

    あっこ

    私は36w1dで点滴を抜いて張り返しからそのまま陣痛につながり、36w2dで産まれましたょ👶🏻
    早産にはなりましたが、体重もしっかりあったので母子ともに健康でした😊✨

    • 9月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね💕💕
    私もそのくらいまで持つように👶🏻に言い聞かせながら頑張ります😭😭💓

    • 9月26日
  • あっこ

    あっこ

    今産まれたらママも赤ちゃんも大変ですからね😭❗️
    早く産まれてきて欲しい気持ちもあるし、まだ産まれちゃだめだしとか精神的に複雑ですよね😂💦

    • 9月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんとそうですよね😭😭
    状態が落ち着いてるので、このままあと3ヶ月持っててほしいです😭

    病院にきてからは早くとは思わず、ゆっくりでいいよと思うようになりました!

    • 9月26日
  • あっこ

    あっこ

    状態が落ち着いてるのは安心ですね😊
    まだまだ週数が少ないから赤ちゃんには大きくなってもらわなきゃですもんね❗️
    MFICUは2週間くらいで出れるんですかね?
    一般病棟の方がまだストレス少ないと思うのでそれまで我慢ですね😭❗️

    • 9月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    2週間くらい様子見かなと言われました🧐
    一般に移れたら嬉しいですが、焦らずゆっくり過ごします✨✨
    早くと思ってると延びた時に落ち込みが大きいと思うので。。。

    • 9月26日
  • あっこ

    あっこ

    確かに😱
    私も急に移動っていわれたんで何も期待しとかない方が嬉しさが大きいですよ(笑)

    • 9月26日