※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

1歳~1歳6ヶ月のおやつについて、ミルクやバナナ、豆腐を与えていましたが、最近ミルクを拒否されて困っています。皆さんはどんなおやつを与えていますか?おすすめがあれば教えてください。

パクパク期(1歳~1歳6ヶ月頃)のおやつ(間食)について、どんなものを皆さんは与えていますか?

うちはこれまでほとんどミルクで補い、満足してなさそうなときはバナナや豆腐を少し与えていました。

【例えば】
朝7時 離乳食+ミルク
10時 ミルク
昼 離乳食+ミルク
15時 ミルクとバナナ
晩 離乳食+ミルク

ですが最近になって突然ミルクを拒否され、全く飲まなくなってしまいました💦
急に卒乳したので離乳食と離乳食の間に何をあげていいか分かりません。
バナナや豆腐だけでもいいのか?迷います。

そこで、皆さんがどんな間食・おやつを与えているか参考に伺いたいです😃
おすすめのものがあれば教えてくださると嬉しいです!
手作り、市販品問いません。

コメント

離乳食と離乳食の間に食べ物あげてません!その分離乳食の量を増やして、15時のおやつの時間はさつまいもとか赤ちゃん用のお菓子とかですかね🤔

• さくらもち

さくらもち

確かにしっかり離乳食を食べさせると1日のトータルで栄養足りますもんね👀‼️

離乳食の量、もう少し増やす余地がありそうなので検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 9月25日
ゆめな

うちは11ヶ月の時は、長女も次女もミルクも母乳も辞めてました。
おやつは次女は、マルボロと牛乳です。
離乳食と離乳食の間は何も食べさせず、一回の食事を満足するような量をあげました。

• さくらもち

さくらもち

そうなんですね!参考になります😃
    離乳食の間は必要なさそうですね。離乳食の量を増やしてみようと思います。

牛乳、そういえばまだ単体で与えたことがないので(何かに混ぜてしか使ったことありませんでした)、牛乳ならミルクと違って飲んでくれるかなと期待して与えてみます。

• 9月25日
しほ

うちは3食220以上しっかり食べますが、食欲が優っているので…お菓子というよりパンとかパンケーキやお芋系とフルーツをあげています😊
夜も普通に食べます✨
赤ちゃん教室でも卒乳して3食だと足りないので、おやつではなくおにぎりとかあげてくださいね!って言われましたよ★
徐々に食も落ち着いてくるみたいです。

人それぞれだと思いますが、私の周りはパンとかが多いですね!

• さくらもち

さくらもち

パン!確かにお腹が膨れそうなので重宝しそうですね✨おやつが少ないと晩ごはんまで待てずぐずぐず言われるので試してみたいです。

赤ちゃん教室、なかなか遠くて行けないので参考になります!おにぎりでもいいのですね。心強いです。🍙

• 9月25日
ちろ

うちは自主卒乳してから物凄く食べるようになったので、
10時にシリアルそのままか赤ちゃんおやつ
15時におにぎり+ブロッコリーかくだもの等
をあげてます!2回目のおやつはおにぎりとか上げないと18時のご飯までお腹がもたないので🤣
おやきとかあげる時もあります✌️

• さくらもち

さくらもち

やはり卒乳すると食欲増えますよね!
    10時の間食もあげてるのですね。参考になります!シリアル試したことないので検討します。
    15時の間食はかなりしっかりめですね👀‼️
    食べられるならそれだけ与えても大丈夫なのかと安心しました。ミルク卒業してからこの一週間、フルーツでごまかしてきたので💦
    おにぎり作ってみます(*^-^)

• 9月25日
ぽぽ

その月齢の頃から離乳食の間はほとんど何も食べていませんが、出かけていたりして次の離乳食に遅れてしまった時などは(グズっている時限定で)離乳食の用意している間に手作りした蒸しパンやさつまいもを蒸した物、ボーロ1袋などをあげる程度です😊🧡

• さくらもち

さくらもち

外出で遅くなってぐずぐずされるの、うちでもよくあります!笑
    確かにそこでちょっと与えるというのもアリですね😃
    蒸しパン、柔らかそうでいいですね!手作り、やったことないけどチャレンジしてみたいなと思いました✨

• 9月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

ぐずぐずしてる中、用意するのしんどいですよね😂笑

蒸しパンはホットケーキミックスと牛乳やヨーグルトなどとチンしたら出来て簡単なのでぜひぜひ☺️✨

• 9月25日