※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
子育て・グッズ

これは暑いかな?寒いかな?生後0ヶ月皆さんは何を着せていますか?

これは暑いかな?
寒いかな?

生後0ヶ月皆さんは
何を着せていますか?

コメント

大人より1枚少ない服装でいいと思います😊
部屋エアコンかけてるならそれでいいとも思いますが、エアコンかけてないなら肌着にタオルケットぐらいでいいかと思います😊

• てぃえ

てぃえ

なるほど(〃ω〃)
    病院でかなり厚着していたので、
    家で何を着せればいいか悩んでいました(`・ω・´)!
    肌着は、短肌着とコンビ肌着の2枚着がいいのかな?
    それとも長肌着1枚がいいでしょうか?

• 9月25日

退会ユーザー

私は短肌着とコンビ肌着でお腹にバスタオルかタオルケットかけるぐらいでいいと思います😊
    赤ちゃん体温高いので大人より1枚少なめ!ってしたらいいですよ😊お腹や背中が冷たくなかったら大丈夫です🙋‍♀️

• 9月25日
  • てぃえ

てぃえ

さっそく短肌着とコンビ肌着で寝さしました!
    心なしかよく寝てくれるように感じます╰(*´︶`*)╯♡
    教えて頂きありがとうございました😊✨
    もママさんもご出産もうすぐですね💓四人目ですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?すごーい!!
    頑張って下さい(〃ω〃)

• 9月27日

最近涼しいですからね〜!
可愛いお洋服☺️💓

うちは短肌着とコンビ肌着にタオル掛けてます😊
少し涼しい時はそのタオルに包むような感じにして、夜はもう冷えるのでその上からもう1枚タオルかけてます☺️

案外、体の下に敷くと暑くなるので日中はその下のタオル?を上にかけてあげるのでいいんじゃないですかね?

• てぃえ

てぃえ

体の下にひくと暑くなるんですね(・Д・)知りませんでした😰
    教えて頂きありがとうございます😊✨
    気温を考えて調節してみます♪

• 9月27日
ぴっぴ

現在生後25日目の子を育ててます☺️
うちは短肌着1枚か半袖やノースリーブのロンパース肌着1枚で過ごしています🙌
寝るときはフェイスタオルをかけてあげています👶🏻

• てぃえ

てぃえ

夜は少し肌寒いですもんねー(●´ω`●)💦
    教えて頂きありがとうございます😊✨私もそうします♪お互い子育て頑張りましょう(〃ω〃)

• 9月27日
Ayaka

下の毛布?いらないです💧
薄めのバスタオルを敷いて寝かせて、肌着とタオルケットで寝かせてましたよ。

• てぃえ

てぃえ

教えて頂きありがとうございます😊✨参考にします(〃ω〃)

• 9月27日
おもち

背中を触ってみて、汗をかいてるようなら少し暑いと思うので1枚減らすか、薄着にさせてあげると良いらしいです🙌

私は日中の少し暑い時は短肌着1枚でタオルをかけて、朝夕の肌寒い時は短肌着+コンビ肌着でブランケットかけてます。気温によっておくるみに包んだりしてますよ😊

• てぃえ

てぃえ

なるほど(〃ω〃)
    授乳していると首元に汗をかいているように感じます(・Д・)
    暑いのかな?

コンビ肌着、おくるみ等で調節してみます😊
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(〃ω〃)★

• 9月27日