※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が冷たい食べ物や飲み物を摂ると咳が出るのは普通ですか?気管が弱いのでしょうか?

冷たい食べ物や飲み物を食べると子供が咳が毎回でるんですけど、これって普通ですか?

アイスや氷入りの飲み物を飲むと途中からずっと咳をしてます。体調関係なく毎回です。

子供ってみんなそんな感じなのでしょうか?
それとも気管が弱いと咳が出るんでしょうか?🤔

コメント

かな

娘も冷たい食べ物や飲み物飲むと咳出ますよ。

• かな

かな

心配ないと思います

• 9月25日

大人の私もなります😂😂

調べてみたら気管支が急激に冷やされて充血が起こることで咳き込むみたいです!

ゆき

子供じゃなく私も咳出ます💦
頭キーンとなった事はないのですが喉の奥がキュンとなるというか、、😵
特に気管も弱くないし普通だと思ってました✨

私が冷たい空気を吸い込むと咳が出ます。
子供たちは冷たいもの飲んでも寒いとこにいても咳は出ないです。
冷たいものを飲んだりすると気管支が狭くなるって聞きました。みんなそうではないと思いますが、酷くなければそこまで心配することでもないのかな?と思います

子どもじゃないですが…私も冷たいもの食べたら咳が出ます😂
冷たいものが気管支にとって刺激になるので咳き込んでしまうとか。
私は特別体が弱いわけではないですが、かるーい気管支ぜんそくに大人になってからなったりしていたので、気管が敏感ってのも一理あるかもです!