※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

保育ママさんに連絡する際は、LINEを利用する方が良いでしょう。電話だと子供たちが起きてしまう可能性があるため。

保育ママさんに預けることが決まり、面接の時にLINE交換しました。
緊急でない連絡の時に活用すると言われました。
(例えば、ちょっと体調悪そうとか熱計ったら少しおねつ上がってきたなど。)

10月に入所するのですが、その入所前に疑問がありまして連絡を取りたいと思っているのですが、LINEで連絡するか電話するかで悩んでいます。
保育ママさんは自宅で数人の子供を預かって保育してるのですが、
電話だとしたら子供達おきたら大変だろうな...
その点はLINEの方がいいだろうけど、電話の方が常識的だろうか?
なぞと思いどちらで連絡取るべきか悩んでます💦

どちらで連絡するといいでしょうか😞

コメント

mama

わたしやったら、お伺いしたいことがあるので
お電話させて頂きたいのですが
お時間よろしいでしょうか?
みたいな旨をLINEします\(^^)/

• のんの

のんの

その手がありましたか!全く気づきませんでした💦
    教えていただいた手順で連絡取ってみます😄
    ありがとうございます✨

• 9月25日
 まま

質問があるのでお電話したいけど、お忙しいでしょうから都合のよい時間教えてください、とラインするのはどうですかね💦

• のんの

のんの

LINEから電話という考えに至らず、アドバイスいただき助かりました✨
    今LINEで電話よいとき教えて貰えるよう連絡いれました〜💦
    コメントありがとうございます🙏

• 9月25日
にひ

LINEより電話の方が楽って人も、電話よりLINEの方が楽って人もいるから迷いますよね😅

私なら、質問のお返事が長くてやり取りが多くなりそうなら電話で、短くて済みそうならLINEにすると思います!

電話なら、他の方もおっしゃってるように事前にLINEで電話OKな時間帯とか聞いた方がいいと思います😊

• のんの

のんの

そうなのです!自分的には緊張しいのでLINEの方がいいのですが...(笑)
    やはり電話のほうが常識的かななども思います😅

にひさんの使い分けよいですね!
    先生には先程LINE送って、電話かけていただき質問解決しました😣💓
    コメントありがとうございました😄

• 9月25日
のんの

みなさん、コメントありがとうございます!
うじうじ悩んで連絡し損ねそうでしたが、みなさんのアドバイスのおかげで無事に連絡とることができました😄

先生からは連絡手段について、全然大丈夫ですよ〜といっていただき電話もかけていただきました😅
本当に感謝です!ありがとうございます🙇‍♀️💓

ママリ

急にコメントすみません💦今保育ママに預けるか悩んでいる者で保育ママに預けるとどんな感じなのか教えてほしいです💦

• のんの

のんの

いえいえ!
    保育園、幼稚園に預けたことないので比較はできないですが...
    私の預けてるとこは、
    持ち物⇒お弁当、おやつ、おしぼりタオル、バスタオル(掛け布団のかわり)、着替え1式、オムツ(1袋を初日にお渡ししてなくなったら追加で持っていく)、連絡帳 です👜

一軒家1階のリビングにあたるところで保育しており、子供達がお部屋から勝手にでないように柵の扉?(ベビー用品店で売っているようなもの)がついていて、おもちゃで遊んだり、お外にお散歩行ったり、お弁当食べたり、お昼寝したりしているそうです😄

預けるまで不安でしたが、とても良い先生で、お迎えの時はお弁当どのくらい食べたよ〜とか今日はこんなことできたよ〜とか、教えてくれます✨

まだ3週間ほどしか預けてないですが、私でよければわかる範囲でお教えしますよ😃💓

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊助かります!来月から急に預けられるようになり、なにせ急に決まったのでまだ気持ちがついていかなくて…
    お弁当を持っていかないといけないのが大変ですよね💦毎朝作ってる感じですか?マグと飲み物も持っていきますか?

• 10月18日
  • のんの

のんの

そうなんですね!まずは、おめでとうございます✨
    私も申請したのに決まった時は嬉しさ半分どうしたらいいのかという不安半分でした💦

お弁当は毎朝作ってます🍙でも中身はほぼ一緒で、主食をおにぎり⇔パンでかわりばんこしてるくらいです😅
    マグや飲み物は持っていってません😌
    フォークスプーンやコップ飲み物は先生の方で用意してくださってます😄

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!一年前くらいに登録していたのですっかり忘れていたところに連絡がきたのでビックリしまして💦
    そうなんですね!おかずはどのようなものを作ってますか?
    マグなどは必要ないんですね!私のところも必要ないといいなーと思います😅

• 10月18日
  • のんの

のんの

それはびっくりしますね😅しかも気持ちも物も準備があるのに、通知から預けるまでの期間結構短いですよね...

おかずは⇒ポテト、チーズ、果物(リンゴや梨など)は固定で、+もう1品(ナゲットやウィンナー等)という感じです!
    元々少食で偏食なのもあって、家でも同じようなのしか食べないです😟🙄
    保育ママさんは 家で食べたことのあるもの という指定がありました😌
    あと、ムリに食べさせないよって言っていました🌻

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦来月まであと10日くらいしかないじゃんって思いました💦

そうなんですね!うちの子も偏食なので食べるやつを入れたいと思います😅
    のんのさんは仕事は育休中だったのですか?週何日、どのくらいの時間で働いてますか?私の地域は月に48時間以上働かなければいけないみたいで私は求職中なのでこれから探さなきゃいけなくて…それが一番不安です…ブランクも2年くらいあるので😞

• 10月18日
  • のんの

のんの

元々接客業をやっており、妊娠出産を機にやめ、求職中でした。しかし、激戦区で求職中じゃ入れないと悟り、前お世話になっていたお店にパートとして戻りました😄

私も同じく48時間以上働かなくてはいけません💦なので、シフトを48時間以上になるよう店長にお願いしました!
    そしてブランクも同じく2年半です、共通点が多く勝手に親近感が湧いています😂

時間は今のところ10時〜15時で、週3-4です。短時間保育&扶養範囲内での働きになるので、このくらいしか働けないという現実もあります😖

求職中だと探すまで不安、働き始めてからの不安と二重にありますよね。
    良い職場に出会えることを願っています💫

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!同じような方がいて良かったです!
    のんのさんの勤務時間帯良いですね!私もそのくらいの時間で働ければいいのですが💦
    ほんといろいろ不安すぎてやばいです😞
    お互い何かと大変かと思いますが頑張りましょうね!
    いろいろ教えて下さりありがとうございました😊✨助かりました!

• 10月18日
  • のんの

のんの

お役に立てたのならよかったです😄💓
    また何かあればコメントしていただいて大丈夫ですよ〜!

お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月19日