※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
お仕事

店長に辞めたい気持ちを伝える方法について相談中。

パートの辞め方…考えてます。

現在、7年働いたところを育休という形で休みをもらっています。
育児給付金を会社からではないですが、もらってるので一度は必ず戻らなきゃいけないです。

今までずっと辞めたい②思ってて、店長(女性です)に言ったことありますが、伝えたら逆ギレされて怖かったです。
普段店長には良くしてもらっていて、私だけに色々くれます。
この店長が嫌で逃げるように辞める人が沢山いて、私は負けたくなくて頑張ってたら可愛がられる様になりました。

でも、私ももう30になりますし、来年復帰して少し働いたら転職したいんです。
でもキレそうです…どう言ったら納得してくれるでしょうか?
似た感じだった方、いますか?

コメント

deleted user

家庭都合で引っ越しますとか言っちゃうとバレそうな距離感で働いてますか?🤣💦
嘘も方便ですー

  • みめ

    みめ

    はい、家から近いですし、
    沖縄なんで横の繋がりが多いんでバレます😢
    何が良い嘘ないかなぁ。病気とかは嘘良くないですしね💦

    • 9月25日
ママリ

やりたい事がある、とかだめですかね?子供の習い事の送迎があるから時間が合わないとか…

わたしも前の職場ですごくキレられたけど、次の仕事が決まってたのですみません、どうしても辞めさせてください🙇‍♂️って平謝りで何を言われてもすみません!って言いまくって辞めました。一応労基にも相談しに行きました😅

  • みめ

    みめ

    今までやりたい事あって、その都度、伝えたらことごとく却下か、私なんかに出来るはずない!って言うんですよ。
    給料が気になるなら、うちで社員なればいい!とか…
    絶対嫌ですが😥
    送迎の時は、早上がりしたらいいよって言われます。。
    預け先ない時は、職場に連れてきてokとも言われてます。
    本当に私が辞める理由無くすようにしてきます…イライラします😭😢

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    ひょえー怖い😭
    わたしならバックレるなぁ😂
    それか3人目妊娠でつわりがひどくて…とか、退職代行とか🤔

    • 9月25日
とし

復帰しないで辞めてもいいと思いますよ。
例えば職場に戻るつもりで、就業証明書も貰い、子供の保育園を確保し、役所に相談の上、春までに新しい転職先を確保し、会社には保育園の送迎やらで通勤が大変だとか育児と仕事の両立が困難だとか親の介護だとかなんなり、、、

  • みめ

    みめ

    復帰しないで辞めるのも考えました。ですが、今までそうやって辞めた人が何名かいて、詐欺だ!!って騒いでました。。産休入る前にも、
    お前は裏切るなよ!って何度も言われまして、
    軽いパワハラ上司です😥😓
    こんな人にはどう太刀打ちしたら良いのか…悩みどころです。

    • 9月25日
  • とし

    とし

    辞めるんだから、気にしなくていいですよ。その方からお金貰ったわけじゃないですし。自分の人生優先しましょ。

    • 9月25日
スポンジ

1ヶ月くらい働いてから、大丈夫だと思ってたけど2人目生まれたら働くのが思った以上に大変で...っていうのはよくあることだと思います😅

  • みめ

    みめ

    そうしましょうかね😥!
    それ言って、わかってくれる人なら良いんですが😭一度その手でいってみます!

    • 9月25日
R

なにを言っても理解してもらえないと思うので、辞める旨を伝えて、あとは何を言われてもスルーで良いと思います!

育休後、色々事情があり復帰できない人よく効きますよ😅