※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お金・保険

児童手当は貯金口座に入れるべきでしょうか?

学資保険に入らず、貯金をしている方に質問です!
今は娘の口座に、お祝い金と児童手当と毎月の貯金を全て一緒に入金しています。
これから幼稚園など学費等のお金がかかる事が増えてくるので、貯金とは別に、入出金をする用の口座を作ろうと思っています!
そこで、お祝い金や今後のお年玉は貯金口座、毎月の貯金は入出金用の口座へと考えているのですが、児童手当は皆様どっちに入れるべきだと思いますか?
ちなみに毎月の貯金は2〜3万です。

コメント

はじめてのママリ

貯金の癖をつけるためにも私は児童手当を全て将来の学費として別の口座に入れてます!入出金じゃないほうで!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    児童手当は学費としてと言うことでしょうか??
    うちの場合、手をつけずに将来渡すお金を貯金口座、学費として今後使う口座が入出金用なのですが、この場合は入出金用ですかね??

• 9月25日
さーママ

お祝い金は名前分かるようにして貯金用に入れてます✨
児童手当は子供のために使おう❗️と、入出金する用の口座に入れてます✨☺️

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    お祝い金などとは別に子供のために使う用の口座ですね!

• 9月25日