※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっど
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつについて、メーカーやサイズで迷っています。むっちりの女の子にはどのパンツがいいでしょうか。太もも周りやサイズについてアドバイスをお願いします。

[パンツタイプのおむつについて]
そろそろパンツにしようかなと思うのですが、メーカー、サイズを迷っています。

生後6ヶ月で9.4kg、太ももがかなりむっちりの女の子を育てており、現在のおむつはグーンテープタイプのMです。
むっちりの子にはグーンかメリーズがいいと聞きますがパンツタイプも同じでしょうか?
うんちポケットのあるムーニー がいいなと思うのですが太もも周りはどうなんでしょう。

サイズはやはりLでしょうか。
現在のグーンMは、まだ漏れはしませんがなんとなく股上が浅くなってきたような気はします。
グーンのパンツならMでしばらくいけそうでしょうか。
サンプルでもらった、パンパースとwhiteのパンツMはキツそうで跡がつきます。

むっちり系女子にオススメのパンツタイプがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

グーンのテープM使ってたことあり、この前パンツMを使いました!
そしたらなんか小さいかな?って思いました。

• れっど

れっど

Mだと厳しそうですね( ; ; )ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

パンツMはメリーズとグーンが大きめですが、それより大きいのはマミーポコでした😉マミーポコだとうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れるので6ヶ月ならメリーズかグーンが良いと思います。ムーニーはパンパースより小さかったです💦
もしかするとMよりまずはLを買って大きかったらMにする方が無駄がないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳10ヶ月の息子と同じで位の体重なので、Mのグーンやメリーズがちょうど良いかな位なので、体重が同じ位でも月齢が違うので体型が違うと思うのでLかなぁと思います😌
    写真の上がM、下がLです。縦に長いものは横幅がないので細身の子向きで、サイズ的には小さめでした。

• 9月25日
  • れっど

れっど

すごい写真!ありがとうございます!
    マミーポコが安くていいですがやっぱりまだ緩めだとダメそうですね。
    写真参考にさせていただきます!

• 9月25日
おさる

グーンMのテープがちょうどいいので、グーンMのパンツ買ったんですが、きつかったです(>_<)
今はGENKIのパンツMがジャスト〜ちょいきついくらい、次はメリーズ買ってみたいです😅
Lだと枚数少ないし…

• れっど

れっど

グーンよりGENKIのほうが大きめなんですね!
    わたしもまだMで粘りたいのですが厳しそうです( ; ; )

• 9月25日
ママ

ムーニーのLで良いんじゃないかと思います。
歩き出したらお腹へっこんでMになると思います。
(その前にひょっとしたらサイズビッグになるやも…)

息子がそうでした。

• れっど

れっど

Mに戻ることもあり得るんですね!うちもそうなることを期待したいです。。

• 9月25日
  • ママ

ママ

皆さん言われますけど、歩きだして走たりしだしたら自然とへっこみますよー。

(ムーニー/パンパース/メリーズ)のMテープ→ムーニーのLパンツ→ムーニーのビッグパンツ→ムーニーのMパンツ ←今ココ

Mで緩すぎもなく
    キツくもない感じです。

参考までに。

• 9月25日
  • れっど

れっど

ビッグからMに戻ったんですね!
    ちなみに、ドラッグストアでおむつを凝視してて思ったんですが、ムーニーはLになるとゆうウンチポケットはついてないのでしょうか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

うーん、、気にした事なかったです。
    今Mですが、たしかにうんちしてなくてもうんちしてるみたいに肛門付近がぽってりしていますね。Lの頃はあまり気になりませんでしたので、目立たないかもしくは無いのかもしれませんね。
    でも漏れたりのトラブルは特にした事ないです。

• 9月25日
  • れっど

れっど

Mはいはいまではパッケージにうんちポケットの表記があったので気になって…。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 9月25日
さと

こんにちは
生後6ヶ月9キロの足ムチムチ系男の子です。
オムツ悩みますよね🤣
9キロでテープM粘りましたね!?うちは動きが激しく早々にパンツタイプにしました!
今はムーニーマン(パンツタイプ)のLと日中のはグーンのパンツタイプMを併用して使ってます。
日中はオムツ替える頻度が高いのでグーンでもいいかなぁという感じですが夜は確実に漏れます😩😩
ムーニーマンのMは結構ピッチリ系なので娘さんはもう小さいかもしれませんね😅
ムーニーマンLはお腹周りが深い感じなのでこれからしばらく使えると思います👌✨
お子さん大きいとおむつ代かかって大変ですよね😫💔💔

• れっど

れっど

月齢・体重同じくらいですね!グーン長時間だと漏れちゃうんですか😱
    今日ためしにムーニー とグーンのパンツLを買い、ムーニー を早速履かせてみましたがなんかすでにピッチリのような…。
    早くシュッとして欲しいです💦

• 9月25日
  • さと

さと

グーン漏れた時は履かせ方が悪かったのかなんなのか😅
    それから怖くて夜はムーニー履かせてます✋
    ムーニーピッタリでした?パンツタイプ初めてですよね?大丈夫ですよ多分そんなもんです!ピッタリしてないと漏れちゃうし😩
    娘ちゃん寝返りとかします?
    うちは寝返り、寝返り返りするようになって急にスリムになりましたよ!手足のムチムチは相変わらずですが!
    これから動くようになってスリムになると良いですね😭

• 9月26日
  • れっど

れっど

パンツ初めてです!ピッタリでしたが跡はそんなについてませんでした👍
    うちも寝返りコロコロするようになってすこーーーーしだけスリムになった気がします。
    身長も低めなので伸びてくれることを祈ります…!

• 9月26日
なあ

上の子がムチムチ体型で
メリーズが一番フィットしました😂
パンパースとかは縦長?なので
半ケツになってました😂💦
今は2歳でまだオムツなんですが
安いという理由でGENKI!使ってます✨

• れっど

れっど

半ケツわかります!
    ムーニーLをためしてみましたが、ハミパンラインのとこが心許ない感じでした💦
    メリーズはパンツも大きめなんですね!

• 9月25日