※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の身長と体重が気になります。同じように小さめな子供がいる方、身長や体重の情報を教えてください。また、離乳食のメニューやミルクの回数についても教えてください。

数日前に10ヶ月になった息子が居ます!
10ヶ月になる2日前に検診に行ったのですが
身長が67.2㎝ 体重が7130gでした。
どちらも曲線よりちょっと下なのですが...
特に身長が気になって😓
3〜4ヶ月検診の時(3m25d)は62㎝と平均的でした。
10ヶ月検診では緩やかだけど身長このまま伸びてくれるといいね、心配だったら予防接種の時とか測ってもらったり電話くれれば測定しに行く、と言われました。

同じように小さめな子いますか??
身長体重など教えてもらいたいです(・ω・`)

また、離乳食はどのようなメニューでしょうか?
今はミルク1日2回ほどあげてるのですがミルクは何回あげてますか?

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まぁ

うちの下の子は、
9ヶ月ですが体重は
7.5しかありません😂
身長も何センチか覚えてませんが低いほうです😅

離乳食は、うちは基本
ベビーフードですね😄
自分で作るより栄養面も
しっかりしてるし
自分も楽ですし☺️
検診の時に言ったら、
充分ですよと言ってもらえました😉
ミルクはうちは200を
飲みきった事がないのと、
体重も少し小さめなので
まだ1日4〜5回あげてます😌
離乳食は昨日から3回にしました😆
食べない、飲まないは
ないのであまり気にしてませんね😂

  • rin

    rin


    そうなんですね😭
    でも7.5あれば曲線内ですね✨

    うちの子もよく食べるし飲むのですが
    男の子なので低身長とかだったらかわいそうだなと思ってしまって💦

    • 9月25日