※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆり
雑談・つぶやき

質問ではないんですが、ぼやき…。今年に入って、私の難病発覚。4月に小…

質問ではないんですが、ぼやき…。
今年に入って、私の難病発覚。
4月に小学校に入学した息子は5月の家庭訪問でいきなりの発達障害(ADHD)の疑いを指摘(診断まだですが、脳波検査でほぼ確定)。
娘のアレルギー品目増える(ゴマとピーナッツに加えてカシューナッツ追加)。
娘の小児喘息悪化。
そのタイミングで所得制限(横浜市は基準厳しい…)引っかかって子供達の医療費が有料に。
相変わらず私は通院。
息子もADHDで通院。
娘はアレルギー治療で通院。
学校にも面談やらスクールカウンセラーやらで平日行くことが多い。
正直、共働きでこの状況はしんどい。
流石に一度お祓いに行ってみたり。
なんだろうなぁ。
私、何かしたかなぁ。
ちなみに夫はこんな状況でも前向き。
「みんな命に関わる重病じゃなくて良かったじゃん」
指定難病な時点で重病だと思ってた私は目から鱗。
そうだね、働けてるからね。
でもね、それでもわーーーってなる日はある。
だから、愚痴っちゃいました…。
お目汚し、失礼致しました。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

個人的に旦那様いいなーって思います!ふたりでどうしようどうしようってなってたら余計にしんどくなります(^^)
わーーってなる日あるのはダメなことじゃないです!!愚痴もはいたらいいと思いますよ(^^)
お祓いきくきかない関係ないにしても気分が落ち着くならありだとおもいます☆

• ひなゆり

ひなゆり

ありがとうございます(>_<)
    そうですね、2人で落ち込んでたら家庭が暗くなる一方ですもんね。
    お祓い、普段信心してないくせに、こういう時だけ神頼み…。
    でも、なんだか落ち着いた気がしました。
    こんなボヤキにコメントありがとうございました!!

• 9月25日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

ですです!!
    旦那様もなんにも考えてない訳じゃないと思います(^^)
    こういうときだけ神頼み!いいじゃないですか☆
    普段から神様~仏様~なんてなかなかないですよ!もちろんそういう方を否定してる訳じゃないですよ♪
    厄払いとかお正月は神社で子供できてからはなんとなーーくシャンシャンお祓い?してもらいますが、なんとなーーく浄化された気分に一瞬はなるんで行くのもいいと思いますよ(^^)
    そこまでしなくても神社でお賽銭して手合わせるだけでも気分違うかもですし♪
    ボヤキは出してこそボヤキです♪

• 9月25日
  • ひなゆり

ひなゆり

色々とありがとうございます!
    嬉しくてウルっときました(T ^ T)
    そうですね、ご祈祷までいかなくても、ちょっとお参り行って手を合わせるだけでも違うかも…。
    時間ある時に行ってみようと思います。
    元がネガティブなので、ついつい落ちてしまいます(苦笑)
    実は今日も通院日で仕事休んでるのですが、むしろ前向きに1人時間満喫しようと思います!!

• 9月25日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

お仕事して家事して育児して病院通い大変ですよね💦
    私も子宮とおっぱいに疾患あるので3ヶ月、半年に一度病院で検査です☆
    病院おわったあとはいつもごほうびにカフェ行ってます(笑)
    美味しいもの食べて飲んでちょびっとの時間でも一息つきましょ♥️
    ではでは(^^)

• 9月25日