※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

新生児訪問は必要でしょうか?里帰り出産後、1か月検診と同じ感じだから、来てもらわなくてもいいかな…

里帰りで2人目出産したのですが、新生児訪問って必要ですか❓ 1か月検診と同じ感じだから、来てもらわなくてもって思ってしまい…😅

コメント

2人姉妹

2500g以下で出産されましたか?
私の地域では2人目は基本なしで、2500g以下で生まれた場合は来る感じでした!

• あんな

あんな

3200でした❗️体重も関係あるんですね、知りませんでした😳

• 9月25日
くりーむ

2人目も新生児訪問に来てもらいましたが、身長や体重を測ってもらい、どれくらい大きくなってるかわかってよかったですよ😊

ささみ

それうちも思って聞いたら強制じゃないって言われたので断りました(ー ー;)
新居への引越しの準備、新生児の世話、家事をしてたら正直来られてる時間がもったいなくて…

家は引越し準備で散らかってるし( ´ᐞ` )
予防接種の問診票だけ貰いに行きます!!

• あんな

あんな

保健師さんとか来ない場合でも、ボランティアの方が来るとの話でした💦地域によって違うのかもですね❗️

• 9月28日
  • ささみ

ささみ

そうなんですかΣ(・艸・*)
    2人目だとあんまり聞きたいことないですよね(><)

うちは後2週間で2ヶ月検診なので正直かかりつけ医に聞けばいいやとしか思ってなくて先日連絡来た時に断りました(ー ー;)

• 9月28日
  • あんな

あんな

都内だからまた違うんですね💨 2人目だといいかなーって思っちゃいますよね…

• 9月28日
  • ささみ

ささみ

虐待が多いからですかね??

• 9月28日
  • あんな

あんな

それはあると思います😭

• 9月28日
  • ささみ

ささみ

正直時間もったいなし、上の子が大人しくしててくれる保証ないから来ても大変ですよね…

• 9月28日