※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

2人目の妊娠が発覚し、心拍確認済み。上の子がいる方の生活で気をつけたことや抱っこ紐の使用について相談したいです。

今日、2人目妊娠発覚しました!

1人目は不妊治療で授かったのですが、今回は全く予想もしてなかった妊娠でした😳

現在妊娠8週目とのことで心拍確認は出来たんですが、娘にお腹蹴られたり、一昨日はマッサージに行ったりとかなり良くない生活をしていました😓

妊娠中、上の子がいる方生活はどれくらい気をつけてましたか??

正直、妊娠したからと言って極端に娘を抱っこしてあげられないとかは嫌で、、

抱っこ紐とか自転車とかはどうしでしたか?

コメント

マイメロ

おめでとうございます😆

私は普通に抱っこしてました。自転車も乗ったいました。さすがにお腹が大きくなってからの自転車は危ないのでやめましたが…

• ru-e✿

ru-e✿

ありがとうございます✨
    抱っこ紐も自転車も自己責任ですよね😓
    様子みて見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月25日
♡花♡

おめでとうございます✨

切迫流産か切迫早産の心配が無ければ、普通に抱っこや自転車はありだと思いますよ😊

私はお腹の張りがあるので自宅安静ですが、調子が良い時は少し抱っこしてスキンシップ取ってます💕

• ru-e✿

ru-e✿

ありがとうございます♪
    様子見ながら、抱っこや自転車に乗りたいと思います😊

• 9月25日
ままり

妊娠おめでとうございます☺️👏
私も1人目不妊治療、2人目は自然妊娠でした!

2人目妊娠中は普通に抱っこしていましたよ✨
抱っこ紐は8ヶ月頃まで使っていました!
上の子と結構ハードに動き回っていましたが、元気に産まれてきてくれました!

• ru-e✿

ru-e✿

ありがとうございます✨
    2人目となるとなかなか安静にしていられないですよね😂
    様子見ながらにしたいと思います!

• 9月25日