※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友との関係に悩んでいます。引っ越し後、親友との連絡が減り、会えない理由がわからずショックです。親友の様子が変わった気がして不安です。妊娠の可能性も考えています。

親友のことで悩んでいます。
中学からの親友がいます。仲良くなったきっかけは共通の趣味です。高校も私と一緒が良いと言ってくれて同じ高校に行き、大学は違いましたが休みの時には2人でしょっちゅう旅行に行ってました。お互い結婚してからも、旦那さんも含めたり含めなかったりしてよく会ってましたし、子供も2人、どちらも同じ年齢でお互い授かることが出来ました。
3歳の上の子たち同士は仲良くて、本当嬉しいし幸せだねって言ってました。下は今お互い1歳前後です。
しかし、今年に入って私が遠くに引っ越してしまいました。それでも時間見つけて遊びに行くし、うちにも泊まりに来てねって話してました。
来月頭に時間がとれそうだったので2週間、実家に帰ってその間親友に会おうと思い、2ヶ月前に連絡した時は、今のところ何も予定ないよ〜楽しみ〜また近くなったら連絡取り合おうね〜って言ってたのに、昨日連絡したら2週間全て予定があって会えないと言われました。
正直、嫌われちゃったのかな…と思ってかなりショックです。凄く楽しみにしていたので、なおさらショックで。この2ヶ月連絡とってなかったので、心当たりは特にないのですが、振り返って考えてみると、上の子の誕生日の時は毎年連絡くれたり、台風とか地震が起きたときは、すぐ心配の連絡くれるようなマメな人だったんですが、先月の下の子の誕生日の時や、大型台風が直撃してうちも被害があったのですが、連絡ありませんでした。連絡を期待してるわけじゃないのでその時は何とも思っていませんでしたが、こうやって今振り返るとやはり何かあるのかな…と思います。普段絵文字が多いメールをくれるんですが、昨日は汗マーク💦だけで素っ気ない感じでした。とりあえず、わー!そうなんだ!残念〜!!そしたらまた別の機会に会いましょー!と送りましたが、うん、またね。と絵文字無し。
それとも、3人目を妊娠して悪阻が酷いとかかなぁ…妊娠は毎回あとで、言えなくてごめんねって言う人なのでそうなのかな…3人目も欲しがってはいたけど、今まだ下の子が8ヶ月だからどうかな…?
皆さんはどう思いますか?考えすぎかな…大好きな親友に突然嫌われたかもしれないと思って、かなり凹んでいるので、厳しいご回答はご遠慮下さい😭😭😭

コメント

deleted user

親友さんに嫌われたかどうかより、私なら何か落ち込むことでもあったかな?とそっちが心配になります。
ふだんマメに連絡してくれる方なら尚更。
身内に何かあったとか、もしかしたら流産したとか。
もう少し様子を見たらいかがでしょう😳

  • ママリ

    ママリ

    私もそれは心配です😟もともと私自身、自信がないので人にシャットアウトされると、それ以上は聞けないんですよね。触れちゃいけないのかなと思って…。本人は予定が入ってるって言ってるのに、何かあったの?とは聞けないし。私自身、これ以外にも色々落ち込むことあって、そもそも気分が落ち込んでいたので、ダメージが大きかったです。様子見るしかないですよね😣

    • 9月25日
柊0803

家族や子供がいると、忙しかったり余裕が無かったり...日々の生活が中心になりすぎてしまうってことありますよね。
もしかしたらそういう状況なだけかもしれないですよ!

私からするとちょっとその元気の無さが気になります。
何か悩んでいたり夫婦が上手くいってなかったり...そっちの方を心配してしまいます。

また次回の帰省時に連絡してみるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    遠くて飛行機での移動なので、これからは帰れても年に一度くらいなので、一年間もやもやしそうです。
    彼女の性格からしたら、離れている状況で私に心配させることは話さないと思うので…。

    • 9月25日
  • 柊0803

    柊0803

    私も飛行機距離です!
    でしたら尚更心配です...。
    幸い私は地元に帰るよーと言えば1年に1回か2回の事なので友人達は優先して日程を確保してくれますが...

    「この前連絡した時ちょっと元気が無さそうで気になってたんだけど何かあった?大丈夫?」「また次回は会えるといいね!」と連絡してみてはどうでしょうか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も、親友はいつも私と会うのを最優先してくれていたので…やはり会えないというのはよっぽどのことがあるのかもしれませんね😣💦💦💦自分が今悩みが多くて親友に会えるのを心待ちににしていたのがあったので、自分のことばかり考えてしまっていました😣💦
    しばらくしてから連絡してみようと思います。ありがとうございます😭✨

    • 9月25日
はじめてのママリ

そんな時こそ
電話が良いと思います。

ラインだと
繊細な部分ってみえないけど

声なら分かります。
親友なら尚更ですよね😊

ちょっと気になってね
って素直に言っていいと思います!