※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0513jyo
妊娠・出産

診察で心拍確認できず、卵黄嚢のみ。線状で不安。過去流産経験あり。同じ経験の方の助言を求めています。

本日6w2dで診察でした。
心拍確認とれず卵黄嚢のみでした。
質問なのですが、この線みたいなやつが卵黄嚢と言われたのですが、みなさん見える時リング状の方が多いですよね?私は線しか見えなくて不安でたまりません。
先生には今は順調だけど、来週が勝負だねと言われました。四年前胎嚢確認しかできず流産してるので不安で不安でたまりません、誰か同じ経験された方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ma3

エコーの角度で影が映るか映らないかなので、先生が卵黄嚢と仰るならそうだとおもいますよ!

• 0513jyo

0513jyo

そうなんですね。角度によって違うのですね。
    線が2本あるのは二つで一つなのか、一本だけなのか心拍確認できなかったショックで聞けなかったので、色々不安になってしまいました。
    教えてくださりありがとうございました。

• 9月25日
ミルキィー

私も6wの時のエコーそんな感じでした☆最初は不安ですよね。検診日が長く感じたの覚えてます。私は1年前に子宮外妊娠経験していて、しかも頚管だったので今回もならないかと不安がありました。でも、お母さんのせいじゃないし、信じて、今できることはリラックスすることって言われて。
大切な時期なのであまり悩みすぎてストレスになる方が良くないので、次の検診まで安静にされるといいと思います(*^^*)
ストレスが一番良くないって言われました☆

• 0513jyo

0513jyo

回答ありがとうございます。
    このエコーは真ん中が卵黄嚢でくっついてるのが胎芽ですか?それとも二つに見えるものが卵黄嚢ですか?
    体外受精なので、毎週病院で内診があるので順調にいってなかった週は心配が増えるばかりです。
    そうですよね。ストレスだめですよね。べびちゃん信じれるように頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月25日
ミルキィー

この時このリング上なが卵黄嚢と言われました。あとは撮るタイミングで綺麗に丸が見えたり線のようになったりっていう感じでした。