※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて、義両親に早く来られると疲れるため、2人目出産では退院間際に来てほしいと思っています。同居しているため状況がすぐわかるはずだと説明し、失礼ではないか悩んでいます。前回の経験から、落ち着いてから会うように伝える予定です。

出産後のお見舞いについてです。
1人目出産の時生まれた次の日にすぐ義両親が来て何時間も居座られて全然眠れなくて疲れていたのに余計に疲れてそこからガルガル期が発症しました🤣笑

2人目出産の時、来るなとは言いませんが出来れば落ち着いて退院間際くらいに、、と私は思ってます💦

ちなみに義両親とは2世帯で同居してるので陣痛来たりすればすぐわかると思うのですが💦
遠方に住んでいればすぐ来れない事情とかもあると思うんですが同居してるのにしばらく来ないでほしいっていうのは失礼ですかね😭

きちんと前回思ったより産後の疲れがあったので落ち着いてから会ってほしいと理由は伝えるつもりです!
同じような方、またはそう伝えられた方いませんか?

コメント

koto

伝えたというか、私は夫に言わせました!
うちの義両親は話が通じないので夫に必ず産まれてすぐは止めるように話しました😅
病院の指導とかあったりで忙しいし、体調も良くないからこの日に来るように!と指定しちゃいました😅産後くらいいいと思います。。

• みー

みー

やっぱり主人に言ってもらった方が角が立たないですかね?
    もし来るならこの日に!と指定して伝えるのいいですね😊
    そうすれば心の準備もできますし😂

• 9月25日
ナガ

うちもパパに言ってもらいましたよ
あと早く帰って貰うのもパパに伝えてもらいました

• みー

みー

自分から言うより主人に言ってもらったほうが良さそうですね😊
    私もまずは主人にそのこと伝えてみます!!

• 9月25日