※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家事・料理

ウタマロせっけんってそんなに落ちますか?ウタマロクリーナーは使い勝手…

ウタマロせっけんってそんなに落ちますか??
ウタマロクリーナーは使い勝手がいいので好きなんですが、ウタマロせっけんの良さはいまいちわからない😭有効活用できてないのかなぁ??
夫のワイシャツの襟や袖汚れ、今まで皮脂系の汚れは浴用石鹸でいいって聞いたので浴用石鹸使ってました。正直ウタマロ石鹸の方が落ちるっていう印象はなし。
吐き戻しやオムツ漏れに、と書いている人もいましたが、着替えさせてすぐに洗面台でお湯シャワーをザーッとかけて汚れを流しておけば、次の洗濯の時に充分落ちてたし。。。

まだ余ってるのでもっと有効活用したいです!!こうすると落ちるよ!とか、こんな使い道あるよ!とか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

くうちゃん

うちは基本泥汚れや上履き、靴洗いによく使ってますね!
浸け置きの時はオキシクリーンを使用してます。

他には汚れがある所に使ったりでうちは基本的に置いてます!
多分他で代用できるものも多いと思いますが1個でなんでも出来ちゃうのでとりあえず1個は常に置いてます。

• るい

るい

ありがとうございます😊
    靴洗いに使ってみようと思います!!

• 9月26日
🐾

我が家はすぐ洗えない事が多いので吐き戻しうんち汚れによく利用してます😊
生理の汚れも落ちますよ✨

• るい

るい

ありがとうございます😊
    吐き戻しが多い子だとなかなかすぐ洗えないですよね!!
    生理汚れにも使ってみます!

• 9月26日
あゆ

私は靴や上履き洗うのにしてますね
ブラシにつけるには量も調節できて石鹸の方が便利なので。

• るい

るい

ありがとうございます😊
    確かに、たわしにシャカシャカつけるのに固形の方が使いやすそうですね!靴洗ってみます!

• 9月26日