※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

BFの米がゆで初めてのおかゆ。BFでも大丈夫でしょうか?初めからBFだった方いますか?

今日から離乳食スタートなんですが炊飯器が壊れてしまい初めてあげるおかゆがBFの和光堂の米がゆです!
最初にあげるおかゆBFでも大丈夫でしょうか?😧
最初からBFだったよーて方いらっしゃいますか?

コメント

そら

私は最初は手作りでしたが、そのベビーフード使った事あります!
自分で作るのよりすっごいなめらかだし全然問題ないですよ😄

はるゆきち

2人目の離乳食はBFに頼りっぱなしです😂
今は7倍粥になったのですが和光堂の米がゆの方が好きみたいなので一食はあげてます。

• M

M

5.6カ月の頃は米がゆの1袋の半分とお湯30で割って溶かして作ればいいんですよね?😧😧

沸騰したお湯をそのままとかしちゃって大丈夫ですか?少し放置して温度下げてからの方がいいですかね?😧
    食べれる程度まで温度下げるのにお水入れたりしてますか?

• 9月25日
  • はるゆきち

はるゆきち

私はズボラなのでお湯の量は適当です😅
    沸騰したお湯で溶かしていき、ポタージュくらいトロトロになったら冷ましてあげてます。

• 9月25日
  • M

M

1袋の半分なので大体で大丈夫ですかね?😧😧

お湯は買ったお水で大丈夫で大丈夫ですか?水道水でも問題ないですかね?☺️

• 9月25日
  • はるゆきち

はるゆきち

初日は半分も食べないので本当に目分量で人さじくらい作ってました。
    お湯は普通に水道水を沸かして使ってますよ😊

• 9月25日