※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

脱乳のタイミングについて相談です。食事と母乳を混合していますが、まだ母乳が必要かどうか迷っています。体重は増えているし、お腹が空いている様子もないので、脱乳は早いでしょうか?それとも寝る前の授乳だけにするか迷っています。

脱乳はいつ頃でしたか?
7:30 朝ごはん+フォロミ60
12:00 昼ごはん+フォロミ60
15:00 母乳
17:30 夜ごはん+フォロミ60
21:00 母乳⇨ねんね

とゆうスケジュールで混合しています。
フォロミは、飲むときと飲まないときがあります。
ご飯からご飯までに時間が開くと母乳あげるのですが、まだ、母乳入りますかね?おやつの時間の母乳も、少ししか飲みません😂体重も順調に増えていますし、いつも、ご飯を催促する感じもなくお腹空いてる時間が少ないのかな?とも思います。
今脱乳はさすがに、早いですかね?
それか、寝る前の授乳だけにするか、、、🤔

コメント

ふみちん

うちの子は9ヶ月で3回食になってから授乳は夜のお風呂の後〜寝る前の1回だけで、日中は授乳してませんでした!よく食べる子です💡
同じく体重も順調に増えてて、おっぱいもほしがらなかったです!夜もほしがらなかったですが、まだ9ヶ月だしってことであげていて、10ヶ月で卒乳しました!
早い子は9ヶ月で卒乳してる子いますよね✨

脱乳とは卒乳と同じ意味ですかね?違ったらごめんなさい🙏

• ねね

ねね

すいません、間違えました😅卒乳です😅

今度の検診で、体重良さそうなら、へらしてみます😊ありがとうございます🤘🏿

• 9月25日