※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが転落し、冷やしながら状態を見ているが、後頭部にたんこぶができて不安。皆さんに相談したいです。

4ヶ月の赤ちゃんがソファからフローリングに転落してしまいました。。大人のふくらはぎくらい長さの高さがあります。。ごちん、という音がして、仰向けでフローリングに転がっている状態でした(;_;)

すぐにぎゃーっと泣いて、抱っこして早めに泣き止んで
それからおっぱいを吸いましたが、縦抱きにして頭を冷やしていたら吐きました。。

顔や様子はいつも通りですが、頭の後ろにたんこぶ?が出来ているような気がして不安で。。

今も冷やしています(;_;)様子をずっと見るようにしますが、これはたんこぶなのか皆さんに聞きたくて(;_;)

コメント

ぱん☺︎☺︎

一度吐いてしまってるなら病院連れて行くか、小児科に電話してみるのがいいですよ。

チビポポ

たんこぶのようにみえますが、吐いたなら病院につれていくかな、私なら。
ずっと不安なのもイヤですし、心配なので。

匿名

吐いたのであれば、早めに病院受診した方が良いですよ!!

らいあおまま

吐いたなら病院連れて行ったほうがいいと思います💦
たんこぶが出来れば皮下出血だから安心とよく聞きますが、それは間違いらしいです😱たんこぶが出来ていても脳内出血してる事もあるそうなので、吐いたりぐったりしていたら病院に連れて行ったほうがいいです💦

ママリ

皆さんコメント有難うございます!いつもの小児科でいいのでしょうか?(;_;)💦

チビポポ

いつもの小児科がいいと思いますよ。

匿名

一旦、かかりつけの小児科を受診し、
その後の指示を貰うのが1番かなと思います!

ママリ

バウンサーに乗せていて、だんだん動きがなくなってきてまさかぐったりしてる?!と思ってたら、今いびきかいて寝だして...相当しんどいのでしょうか(;_;)、、急いで病院連れていきます(;_;)!!

匿名

無事、病院受診出来ましたでしょうか😭
すごく不安だったでしょう😭😭
今日はゆっくり休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

有難うございます!病院いったら大丈夫との判断でした!たんこぶもなくて、骨の形がいびつなだけでした😭✨
    しばらく様子見ますが、少し安心できました(;_;)皆さん有難うございました!お優しいお言葉有難うございます!

• 9月25日
  • 匿名

匿名

よかったです、一安心ですね😭😭
    私もなぜかホッとしました🤣💓

• 9月25日