※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

子供の誕生日が12月にあるんですけど、クリスマスプレゼントも買わない…

こんにちは!

子供の誕生日が12月にあるんですけど、
クリスマスプレゼントも買わないといけないじゃないですか!

毎月のお金もちょっと厳しく😅
誕生日とクリスマスのお金は生活費とは別にして取ってあるんですけど予算が1万円五千円で、
そこからケーキやら買いますので、
10月からの増税で今までの価格では買えなくなるおもちゃ達。
予算も少し上がってしまう……

そこで質問なのですが、
ケーキは別として12月の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント増税前の9月に買った方が良いでしょうか?!

みなさんなら、どうしますか??

コメント

N.まっぴー

うちは親からのクリスマスプレゼントはあげてないのでサンタさんのプレゼントはもー買いましたよ🎁
うちの子は好きなものブレないので大丈夫ですが好みがコロコロ変わる子だったら難しいかも⁇

• しらす。

しらす。

もちろんサンタさんからとしてのクリスマスプレゼントです☺️

好みがコロコロ変わるので不安なんですが…増税も不安です……

あーーーすっごく悩みますこれ泣

• 9月25日
ままり

来月息子が3歳の誕生日ですが
今の時期好みもコロコロ変わるので
一ヶ月前ですが早めには買わないです😳

• しらす。

しらす。

去年はギリギリに購入したんですけど増税が怖いです……好み変わる方が一番怖いですけどね笑

• 9月25日
もっこ

うちの子達(双子)も12月生まれです^_^
今年で4歳になりますが、欲しい物が変わる事もあるので増税後に買います!
クリスマスでもお誕生日でもご馳走&ケーキ&プレゼントで、その後お正月へ突入で出費も多いですよね

• しらす。

しらす。

そうなんですよね、欲しいもの変わっちゃうのが不安なんですけど増税痛いです(笑)

• 9月25日
ちー

同じく12月生まれの娘います!
クリスマス、誕生日、正月と1週間に詰め込まれてます(笑)
11月にブラックフライデーがあると思うのでそこでプレゼント買おうかなと思います👌✨
2%だったら1万のおもちゃ買っても200円あがるだけなので…😅
ちなみに2人目も12月に生まれるので来年からはもっとやばいです😂😂😂

• しらす。

しらす。

ブラックフライデーかなり混み合いますよね😭?!

• 9月25日
  • ちー

ちー

トイザらスだったらネットでも買えるのでそれで買おうと思っています😊

• 9月25日
まー

うちは1月生まれですがイオンカードの20%オフの期間でもあるので増税前に誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも買っちゃいました(^^)

子供の欲しいものというよりは今後使うであろう物みたいなチョイスになってしまいますが😅

• しらす。

しらす。

やっぱり今後も使うようなおもちゃですよね……笑

イオンカードってクレジットじゃなくても20%オフなんですか?

• 9月25日
  • まー

まー

たしかクレジットでなおかつ口座開設が条件みたいな感じだったかと思います🤔

• 9月25日
  • しらす。

しらす。

なるほど!ディズニーのイオンカードのクレジット付きあるのでちょっと店員さんに聞いて可能だったら今度試してみます♩

良いお話教えてくれてありがとうございます!!

• 9月25日