※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

友達が保育園に勤務証明書を提出しているが、実際はファミレスでバイトもしている。ファミレスの収入がバレるか心配している。

うちの友達が保育園にキャバクラで勤務証明(勤務証明には飲食店事務)ってなっていて時給も800円で時間も9時00分から15時00分で書いてもらっているみたいで、でも住所と勤務先の名前がもろキャバクラの名前でした。
でも友達は昼間はファミレスでバイトしているらしく。
ファミレスの方は勤務証明書いてないみたいなのですがファミレスの分の収入もバレたりしないんでしょうか?

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

保育園に提出する労働証明はそこで働いてますよっていう証明なだけなので収入の件は市役所で把握してますよ。
ちなみに保育事由を証明するだけなので労働証明と保育料は関係ないですよ😊

• あさみ

あさみ

だとキャバで勤務証明だして。秘密にしてファミレスで働いていてもばれるってことですよね?

• 9月25日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

保育園側はわからないですが市役所側は別に収入があることは分かると思いますよ。マイナンバー提出が義務なので

• 9月25日
  • あさみ

あさみ

ですよね!マイナンバーありますもんね

• 9月25日