※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が張ったり痛みがあるのは危険か、10月1日の検診まで待つべきか不安です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠15週目の初マタです🤰

仕事は体力仕事でつわりも7週〜13週頃まで酷く、通勤も満員電車1時間半かかるので、先週退職しました!

10週頃から、お腹が張ったり生理痛のような痛みがあったので、先生に相談しました。
出血などはないですが、いつ切迫流産になってもおかしくないと言われて仕事辞めてからは家で安静にしています。


ですが、家で寝ているだけでもお腹が張ったり生理痛のような痛みがあるのは危ないでしょうか?今まで一度も出血などがないので、病院に行くほどでもないのかなと思ってしまいます。
次の検診は10月1日です。この時期でお腹が張ったり生理痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか??

色んなことが初めてで、不安で…😭

コメント

deleted user

また中期だとあまりお腹は張らないかもですね。。
生理痛の痛みとは、子宮が外に引っ張られるような痛みですか?
収縮よのうな、痛みだと良くはないと思います😭

  • りんご

    りんご

    そうなんです。むしろ初期から張ってるので先生にも仕事優先にしていることを怒られてしまいました💦

    ぎゅーっとする感じって言うんですかね?生理痛のような痛みなのか、それとも便秘の痛みなのか…。妊娠するまで便秘になったことがないのでその痛みもわからないんですよね😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少の痛みはあると思います😁今から赤ちゃんがどんどん大きくなるので子宮も大きくなってるのかな?と。。

    妊娠中私も便秘でした🤔🤔

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    心配のしすぎもよくないですよね😊大きくなってると信じます‼︎

    便秘って辛いですよね…何かいい食べ物とかありました??🤔

    • 9月25日
deleted user

お腹が張るのはちょっと怖いですが
生理痛みたいな痛みは子宮が大きくなってるだけだと思うのでそんなに気にすることはないと思いますよ😌

  • りんご

    りんご


    それであればよかったです!
    妊娠するまで便秘になった事がないので、もしかしたらその痛みなのかな?とも思います🤣

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!笑
    私も妊娠中は便秘で笑
    良く子宮なのか便秘なのか分かりませんでした笑

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    よかったです!そんなに深く考えないようにします✨
    そこの違いよくわかんないですよね💦笑
    便秘中に効いた食べ物とかありました??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は食べ物改善したんですけどあまり効果なく
    病院で酸化マグネシウム貰って飲んでました!!
    次の検診で相談してみるとすぐ貰えますよ!!
    妊娠中の便秘はあまり良くないらしいと聞きました
    子宮が大きくなるのに対して便秘で大腸を圧迫してしまうと子宮が、大きくなるのに場所が無くなるのでお腹が痛くなるとか😅

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    食べ物効果ないんですね…
    次の検診で相談してます!

    あ〜、なんかその圧迫されてる感あります🤣笑
    便秘解消頑張ります🥰‼︎

    • 9月25日