※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ🥥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで寝苦しいです。鼻くそが詰まっていて泣きぐずります。解決法を教えてください。

生後1ヶ月の子の子育て中です!昨日から鼻くそが詰まっていて寝るときにすこし息苦しそうにします( i _ i )おとといくらいも鼻くそが詰まっていたのですがそれはくしゃみしたら出てきました。鼻づまりがあって寝苦しいのか頻回に泣きぐずります。いつもならおっぱい飲んだら2時間半は寝てくれます…鼻づまりになにかいい解決法があれば教えていただきたいです🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットなどの電動の鼻水吸い器はどうですか?
私は6ヶ月の時に風邪ひいたタイミングで買いましたが、今でも大活躍ですよー!

• ココナッツ🥥

ココナッツ🥥

電動の鼻水吸い器なんてあるんですね(´・_・`)💡便利そう… アカチャンホンポとかに売ってますかね💭 週末行く用事があるので見てみます👏🏼

• 9月25日
グレープフルーツ

鼻くそ詰まりますよねー😂❣️
うちの子も1ヶ月の頃から毎日フガフガ言って寝苦しそうなので、お風呂上がりで鼻くそが少し柔らかくなってる時に綿棒で取ってあげてます☺️
取る時に嫌がりますが、寝苦しいより、ちょっと頑張る方が良いかなと❣️
最初は赤ちゃん小さくてドキドキで1人で取れなくて、旦那と二人がかりでしたが、今は慣れて1人で手と頭ガシッと持って😅できるだけスピーディーに取るように頑張ってます😂
アカチャンホンポに「耳かきこっとん」っていう先がうさぎの耳みたぃにカーブしてる耳かきが売ってて、生まれた頃から愛用してます😄
サッと取りやすいです✨

• ココナッツ🥥

ココナッツ🥥

そうなんです!フガフガ言ってて豚みたいにブヒッてなったりして😂 赤ちゃん用の細い綿棒はあるんですが、手間に鼻くそが出てくるまでは取らない方がいいですよね…鼻腔を傷つけてしまいそうで( i _ i )寝つきも悪いし寝たと思えばかなり浅くてすぐ起きてしまって💭 大人でも鼻づまりは嫌なのに赤ちゃんなんてもっと嫌ですよねきっと🥺 1人で出来るなんて凄すぎます👏🏼👏🏼そんな綿棒があるんだ… そっちの方が使い勝手良さそうですね🤔💖今度見てみます!!

• 9月25日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

そうですね、あまり奥までは入れてないですが、届きそうな時は綿棒の先端くらいは入れちゃってます😂
    あとは鼻水吸うやつで吸って、手前まで持ってきてから取ったりしてます😄
    ↑電動良いですよね✨
    うちは金銭的に口で吸うやつです😂

• 9月25日
  • ココナッツ🥥

ココナッツ🥥

私も手前まで出てきたら初挑戦してみます🥺💖これで良くなればいいな… 電動のやつ気になりますよね!高ければお財布と旦那と相談して検討してみます❤︎

• 9月25日
mii

鼻くそ!たまります🤭
うちの子は緑の鼻くそと耳かすのようなパサパサな二種類あって...
私の間隔ですが、乾燥しているときに緑な気がします。
なるべく除湿し過ぎないように気をつけてます。
パサパサは苦しそうではないので、放置です☺︎

• ココナッツ🥥

ココナッツ🥥

緑の鼻くそは一昨日くしゃみしたら出てきました🤧💕 除湿…私の住んでる地域は昨日、一昨日かなり湿気がすごくて除湿しちゃってました(>人<;)!

• 9月25日