※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

日中の服装と夜寝るときの服装、どちらも薄着に変えると快適ですか?寝るときは何を着るのがベストでしょうか?

日中の服装と夜寝るときの服装は変えたほうが良いでしょうか?
日中はコンビ肌着にカバーオールなのですが、暖かくなってきたし夜は薄手の肌布団でも、結構お布団の中が暖まっているの手間暑いような気がします
寝るときはどのような服装がベストでしょうか?

コメント

piecesofpeace888

3か月くらいからは変えてます。
子供も気分転換になるかなーと着替えさせてます。
2か月過ぎた頃からはデニムを履かせたりもしてるので、さすがにそれでは寝れませんしね…
うちはほとんどベビー服というかロンパースは外では着せませんでした。個人的にパジャマみたいな気がして趣味じゃなかったからですけど。。

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!

• 4月13日
  • piecesofpeace888

piecesofpeace888

赤ちゃんは体温調節が得意らしいので、私達からすると寒いかな?くらいの服装が良いと聞きますよ!

• 4月13日
ふうちゃんママ

うちも暑そうだなって思って、カバーオールは脱がせて、肌着だけで寝させています(^_^)
赤ちゃん汗っかきなんで、あんまり着させると湿疹ができてm(__)m

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます。肌着は一枚だけですか??

• 4月13日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

写真のような長袖ロンパスを一枚着させています。
    ただ鮭ックスさんの赤ちゃんはまだ2カ月とのことですので、もう少し着させてあげてもいいかもですね。
    うちは3、4カ月くらいから、大人と同じくらい、暑そうだったら少なめで着させています(^_^)

• 4月13日
  • 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!足元は出したまんまですか?

• 4月14日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

出したまんまです(笑)一応、布団の中から足触って確認したら、それでもすこし汗ばんでたので多分大丈夫みたいです!(^_^)

• 4月14日
  • 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!うちもそのタイプ買ってみます!

• 4月14日