※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
妊娠・出産

生理が不規則で妊活に悩んでいます。生理が遅れているため検査をする予定です。排卵日に仲良ししても妊娠できる可能性があるか相談したいです。

2人以上ご妊娠経験の方に質問させて下さい😋
※2人目望んでます😍💗

母乳がまだ出続けていますが、
産後1年1ヶ月にあたる先月8月に生理が再開しました。

8/24生理五日間、
9/5 アプリの排卵日(前日に排卵検査薬して線でました。)
9/1.2.3.5.6 仲良し(旦那に排卵日のこと言わず仲良ししました。笑 基本こんなしません。笑)
9/21 アプリの生理予定日
9/25 今日
というスケジュールなのですが、生理がまだ来ていません。
すごく👶期待しているのですが、産後の生理は不規則で排卵日とかあてにならないとママリで見て寂しいし気持ちになりました😭排卵日狙って頑張ったのに(仲良しホントはしたくない😭)

それでも二人目以降妊娠されてる方は沢山いらっしゃるわけで...

排卵日と思われるところを狙って仲良し妊活されてましたか?
生理が来るだろう前後に仲良しして妊娠とかも有り得ますか?

上にも書いたように、連日仲良し出来たのは
旦那が性欲おばけで仲良しウェルカムな人だからです、が!
私は極力したくなくて😅痛いので😢

アドバイスお願いします!!


因みに生理終了予定日あと2日になりましたので
明後日妊娠検査薬はするつもりです。
下痢、腰痛、乳首に違和感、眠気 がありましたが
大したこともないので期待しすぎて意識
し過ぎてるんだとネガティブに考えるようにしてます😅

コメント

りんご

産後生理が再開しても早く来たり、遅く来たり、一回飛んだりと安定していなかったので、排卵検査薬使いました😊

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます✨排卵日狙って妊活されてましたか?デリケートな質問すみません💧

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    うちの旦那も性欲オバケなので、普段から3日に1回は(しないと不機嫌になるので)してました😅
    排卵検査薬使って排卵日だな。と言うときは2日に1回か毎日くらいしてました😅
    旦那曰く、普段からしとかないと、イザって時に精子の量が少ないそうです😅

    • 9月25日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね😱付き合ってあげているりんごさんすごい、、一緒に寝るのさえ躊躇いがあるので尊敬します😭

    • 9月25日
Maaa13

私は一人目もそうでしたが、生理不順(下手したら半年とか来ません)すぎて排卵日さえ分からず、基礎体温は私が夜中の仕事なので出来ず排卵検査薬は面倒でしたので、出来たらいいねってぐらいの気持ちで仲良ししてました(^^)

うちの旦那も性欲強く、1日空くか空かないか位でしたりもしてたので排卵日分からなくても妊娠しました。みんなタイミング良かったのかはじめて1~3ヶ月以内には出来てます(^_^;)

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💖私は基本仲良しがいやなのでまずはペース見直さないといけません😱すごいです、、!

    • 9月25日
𝓡.

排卵日など一切把握せずでしたが 、
産後しばらくしてから生理日を
アプリで記録しはじめて
次の月に妊娠しました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

ただ 、それは排卵日だろう日を避けた
生理予定日当日だったので
本当にたまたまな感じで
仲良しもほとんどしないです 𓂃⚮̈ ʾʾ

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    生理予定日だろう日にも妊娠あり得るんですね🥺!!

    • 9月26日