※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

産後2ヶ月目に生理が来て体重も減ったが、二人目の場合は生理が遅いかもしれず、体重も戻りが遅い可能性がある。二人目の生理や体重の経験を聞きたい。混合育児から完母に変更している。

産後の生理と、体重について、なのですが...

一人目の時は、産後2ヶ月目で生理が来ました!
体重の減りもよく、妊娠前44kg、産前56kg、産後47kgまで減りました!

二人目産んでから、今日で6ヶ月です。
2ヶ月目に、生理?かと思った、出血はあったのですが、
それからずっと音沙汰ありません💦
体重も産前56kgで、現在50kg。なかなか減りません。

周りの人が言うには、
「二人目は戻りが遅い」 らしいのですが..

みなさんは、
二人目産んでから、生理どのくらいできましたか?
体重の減りは、二人目の方が遅かったですか?
一人目が早かった方のお話も聞きたいです!

ちなみに、一人目は混合(ほぼ母乳よりの)で、
現在二人目は完母で、離乳食初期です!

コメント

はなさお

1人目、2人目共に産後2ヶ月で生理再開しました。
私は1人目は混合、2人目は5ヶ月で完ミにしましたが、2人目の時の方が最終的に体重減りました。

  • a.

    a.

    個人差なんでしょうけど、
    完母か完ミでも違うんですかねぇ?

    • 9月25日
aa

私は1人目も2人目も生理は同じく2ヶ月目で来ました!

ただ体重の減りは2人目の方が遅く1人目は産後4ヶ月くらいには戻りましたが2人目は産後9ヶ月でやっと戻りました😂

  • a.

    a.

    二人目の方が遅かったんですね〜!
    まだ減ると思って頑張ります!!

    • 9月25日