※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

子育て車の必要性について相談しています。ゼロ歳児や第二子を考えると、車がないと不便ですか?タクシー利用者の経験を聞きたいです。

子育て車の必要性

こんにちは❀
現在二台車があり、私レジャー、夫通勤用で乗ってます
夫が夏に車検があり、廃車を考えてます

私達が車乗りたいときは夫は原付利用で
いいかなと、思ってましたが、アパート住まいなので置けずに原付断念するしかないかなと思ってます。

本題ですが、ゼロ歳児、ゆくゆくは第二子連れで車なしだと辛いですかね?
買い物小児科は近い、埼玉住まいです。

緊急時や遠くにある検診にはタクシーなど利用して間に合いますかね??

また、そのようにタクシー利用されてる方お話聞かせてください( ´ー`)

コメント

Ⓜ︎

埼玉も大宮とか都会で交通の便が良ければ必要ないかもしれませんが、
私の実家(深谷市)あたりだと車が無いと移動出来ないので地域によるかもしれません。

今埼玉寄りの都内に住んでいて1人目の時は車がなくてもなんとなりましたが、
2人目が生まれて徒歩で買い物や病院など行くとベビーカー抱っこ紐2人分の着替えやオムツに買い物袋となり かなり大変です(^_^;)
なので買い物は車でじゃないと行く気になれません笑
下の子が首がすわったら自転車買ってもらおうかなと考えたりしてます。

• otukarehchan.

otukarehchan.

しんどいですよね
    必要ですよね〜!
    深谷の3つ隣くらいに住んでます(*˘.̮˘*)
    夫の乗用車は現状維持しようかなーと思います。

• 4月14日