※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開の際、全身麻酔は必要ですか?前回の経験がつらく、今回心配です。

帝王切開の時の場合は全身麻酔もしますか?
前回、流産した時に全身麻酔をしたのですが、麻酔がつらくてつらくて…もう2度としたくない!と思ったんです😫
今逆子なので心配です(;_;)

コメント

ぶー

私は全身ではなく、
胸からしたでした!
背中丸めて麻酔うたれました!

ねこっちゃん

半身麻酔でしましたよ(^-^)
意識もある状態ですし、特に痛いのは術後で手術自体は全然楽ですww

めぐ

下半身のみの局所麻酔が多いですよ!なので、痛みなく、でも赤ちゃんが生まれたらすぐカンガルーケア出来ます😊

Haru

出産する病院によると思います😉私は下半身麻酔で意識もある中、娘を出産しましたが、知り合いの方は全身麻酔だったと言っていました。

病院に問い合わせてみてくださいね🍀逆子ちゃんなおってくれるといいですね😊

.*りまとmama*.

予定の帝王切開は下半身麻酔がほとんどです。お腹を抱えるように丸まり、背中から入れるのが一般的ですよ(^^)
理由は、全身麻酔をしてしまうとスリーピングベビーと言って赤ちゃんも麻酔の影響で眠ってしまい、第一啼泣や肺呼吸の開始が遅れてしまうためです(>人<;)

でも、胎盤が剥がれかかっている時や、赤ちゃんの心音が低下して緊急帝王切開になる時には少しでも早く赤ちゃんを外に出してあげることを目的に、(すぐ麻酔を開始できる)全身麻酔が選択されることが多いです(>人<;)

の1

胸から下の麻酔でした☺️
麻酔初めてだったんですけどなかなか麻酔って抜けないんですね😅
17時過ぎに麻酔して足が動くようになったの翌朝8時頃でした😭

みいも

脊椎麻酔です。ぼやっとしつつ意識があるので赤ちゃんの産声聞けますよ😊
どんな形でも健康に生まれてきてくれたら嬉しいですね😊💘

am

お腹から下だけの麻酔ですよー!
でも赤ちゃん取り出したら、全身麻酔に切り替えることも出来ると言われました!
でも辛くなかったので、お腹閉じるまで意識あるままでしたー😊

春

下半身麻酔だけでした!!