※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぺ
ファッション・コスメ

友人の結婚式にこのワンピースはダメですか?柄はダメだけど刺繍は良いと…

友人の結婚式にこのワンピースはダメですか?
柄はダメだけど刺繍は良いと聞いたことあります。
バイカラーはダメだと聞いたことあります。
これもバイカラーになるんでしょうか…
もう、買ってしまったんですが、色々調べていたらよくわからなくなってしまいました。

コメント

はる

全然いいと思いますがもっと可愛いのありそう!(笑)😂👌🏻

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます。
    実物まだ届いてないので確認してから考えます…🙄

• 9月25日
パピコ

率直な意見としては、ドレスより普段着出来そうなワンピースっぽいので、どうなのかなぁと思いました。

二次会からならありですが、披露宴からだと微妙です。。。🌀

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます
    挙式、披露宴から出席なんです…
    子供の七五三の時に着ようかなと思ってきました😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーで派手にしたとしても私服っぽくなりそう...😅
個性派な感じにもなりそうな気もするので思い切ってそんな感じにするとか...😆

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

個性派…好きな響きです。笑
    また日はありますのでもうしばらく考えてみます。

• 9月25日

普段着みたいなのでナシかな?と思います💦

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

ここ数年同じドレス?ワンピースで友人の結婚式に出席してきたので、そろそろ新調しようと思ったのですが…

• 9月25日
わたし

私ならなしです😭💦💦

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

可愛いと思って勢いでスマホタップしてしまいました…
    もう一度考え直します…💦

• 9月25日
はるまま(ちー)

カジュアルな服装がオッケーなお披露目会とかなら良いと思いますが、結婚式ではちょっと…普段着っぽいです(・・;)

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

ホテルで挙式、披露宴…
    だめですね、こりゃ🙄

• 9月25日
S

普段着に見えるので結婚式や披露宴に着てきている人がいたら、ちょっとな〜って思います😣

ワンピースじたいはかわいいので普段着として使って、結婚式用に違うドレスを買ったほうが良いと思います👌

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

可愛いですよね?♡
    子供の七五三の時に着ます…😭

• 9月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

普段着なのでこれは結婚式ではダメだと思います。

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

私の結婚式の列席者の中にボーダーのカーディガン羽織って着た方居たの思い出しました。
    普段着はいけませんね。🙅‍♂️

• 9月25日
れい

もう少し明るくてもいいかなと思いました!
あまり肌が出るのもよくないですがレースレイヤーのオフショルとかが今人気ですよ!

• れい

れい

例えばこんな感じの物とかですね!

• 9月25日
  • ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます。画像までありがとうございます😊
    もう少し考えてみます!

• 9月25日

結婚式ぽいベルトか太めのベルトしたら結婚式でもいけると思います(^^)
あとは羽織りものによりますね

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

なるほど!小物で、もしかしたら、結婚式でも着れる可能性ありますかね?!
    良いアドバイスありがとうございます♡

• 9月25日
ママリ

大丈夫かな、いけるかな…?と悩むものは避けたほうが無難です。ご自身が大丈夫だと思っても出席される他の全ての方がどう思うかはわかりません。新郎新婦が恥をかきますので…
かわいいワンピースなのでこちらは他の機会にたくさん着ることにして、万人受けするドレスを用意されたほうがいいと思います😌

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

そうですよね。
    もう少し考えます😭

• 9月25日
わーわ

このワンピース可愛いですね😄
お友達がこういうオシャレ好きな子だと周りの子もオシャレな人多いかもしれないのでそういう感じならありだと私は思いました〜!
私自身はオシャレじゃないんですが、友達がこんな感じとかの服が好きな子が多いので、私の結婚式は結構こういうワンピースの子多かったです〜!かわった感じのデザインとか!
会社の人とか親も私がこういう服好きなの知ってたからかみんななんかいう人はいなかったですよ😄
万人ウケの服が無難ですが友人によってはありなんじゃないかな〜と思いました!

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

ちょっと想像以上に「やめた方がいい」意見ばかりで心折れそうでした。
    現物まだ見てないので届いて質感とか見てから、考えてみます😊
    私も気にしませんが、友人やその親族がどう思われるか…考えます💦

• 9月25日
  • わーわ

わーわ

周りの人にどう思われるか考えると無難な格好が1番ですよね。
    私もママリで結婚式の服の質問したことあるんですが、結構みなさん厳しめだなって感じたことがあって何がいいのかわからなくなっちゃったことがありました😅それだけいろんな考えの方がいるんだなって改めて思って私は無難なネイビーのワンピースで行きました😅
    結婚式のマナー難しいですね😅

• 9月25日
  • ぷぷぺ

ぷぷぺ

こんな質問している私ですが、式場で働いていました。いーろんな格好の方々見てきたので、感覚がおかしくなっていたのかもしれません💦
    皆さんのお陰で目覚めた感じです😄
    マナーは本当難しいですね😓

• 9月25日
ゆり

私の感覚ではフォーマルな場には相応しくない服装だと思います。
ぱっと見カジュアルに感じるし挙式披露宴に着てる人見たらマナー分かってないんだなって思っちゃいます。
友人間ではありでも結婚式って親族も参列します。
年配の方もいらっしゃるので華やかな色の単色ワンピースが無難です。
アクセサリーはパールで揃えたらもっといいと思います。

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

マナーをネットで漁りだしたらきりがなくて…だいたいは知っているつもりでしたが、どんどんどんどん出てきて🙄
    ネックレスや髪飾りはパールにするつもりでしたので、そうします😊

• 9月25日

袖が刺繍ですか?同系色で単色なら…と思いますが、これはカジュアルな感じですね。
友人のみでレストランでパーティーとかなら良いと思います。挙式からで、親族の方、ご年配の方、マナーに厳しい方もいると思うとNGですかね💦
でも可愛いです♡普段のちょっとしたお出かけになら良いと思います😌

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません。
    皆さんのコメント拝見して、もう少し考えることにしました😄

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

一般的にはアウトだと思いますけど、
私自身、ホテルウェディングをあげましたが、
一人の友人がめっちゃ私服っぽい格好で来ました。いつも他の友達の結婚式ではフォーマルなワンピースなので、おそらくかなりの事情があったのだろうと思っています笑
直前に汚して着れなくなったなど笑
ですが、大好きな友達で、来てくれた事が嬉しく、服はどうでも良いと思いました(*^^*)✨
たくさん写真を撮ってくれたり、余興も皆と作ってくれたり、服なんかよりも気持ちが大切かと思います‼️
せっかく結婚式に!と思って買ったなら、髪型やピアスなどでお上品にまとめれば大丈夫かなと個人的には思いました(*^^*)✨

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    友人の親御さんやご兄弟も仲良くして下さっておりますので、ちょっと考えてみます😊
    着ていけそうな雰囲気なら着て行こうかと思っております!

• 10月8日
ママリ

私はナシです。
新郎側の親戚なんかに、新婦の友達ってちょっと…とか思われたりしても申し訳なさ過ぎるのと、微妙なラインの服装で行くとなんとなく肩身狭くて楽しめないと思います😭

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
    新郎側にどう思われるか、ありますよね…
    もう少し考えてみます!

• 10月8日