※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ♡にこ
子育て・グッズ

バス電車で1時間の移動、2ヶ月の子供を抱っこ紐のみで連れて行くのは大丈夫でしょうか?実家に帰るだけなのでベビーカーも持って行った方がいいでしょうか?長時間の遠出は初めてでアドバイスをお願いします。

2ヶ月の子供を連れてバス電車で1時間の移動を抱っこ紐のみでは厳しいでしょうか?子供に負担になりますか?
お買い物などするのではなく、実家に帰るだけなのですがベビーカーも持って行った方がいいでしょうか?
子供と2人っきりでは長時間の遠出をした事ないので分からないのでアドバイス頂きたいです(^^;;

コメント

RYT

私ならベビーカーは置いていきます!

まはろ

2カ月ならまだそこまで重くないだろうし、移動中座れるならベビーカー要らなさそうですね(*^-^)
逆に荷物になるし幅取るから、抱っこ紐だけのほうがスムーズに動けますよ★

ちびあや。

私も実家に帰るのに、電車で1時間程かかりますが、いつも抱っこ紐で移動しています(^ ^)ベビーカーだとどうしても邪魔になってしまい、私は抱っこ紐のが楽でした(>_<)荷物がたくさんあるのなら、ベビーカーのが疲れないかもですが…💦

ちゃんまん

私ならベビーカー持っていかないです♡
まだ2ヶ月なら1時間の移動中にずっと抱っこ紐で寝てくれると思うので大丈夫だと思いますよ♡

ほーてぃ

2ヶ月半頃に
職場に挨拶いくために
1時間以上抱っこ紐で、行きましたよ(^^)
娘はずっと寝てました!
目的地について下ろしてあげて
足とか伸ばしてあげたら
大丈夫だと思います!!

ににに

バスの乗り降りがあるなら抱っこ紐のみの方が良いと思います!
うちは実家に帰るために新幹線+電車移動を4回ほどしていますが、ベビーカーめっちゃ邪魔になりました。笑