※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2人目妊娠中18wで、フルタイム勤務をしています。悪阻は落ち着きつつあ…

2人目妊娠中18wで、フルタイム勤務をしています。
悪阻は落ち着きつつあるものの、立ちくらみが多く、1日にお腹が張ることが何回かあるので、なるべく座って仕事をするようにしています。
それでも、1日の中で重たいものを上げ下げしたり中腰で作業したりしてしんどい作業をする時間もあります。
妊娠の経過としては順調だと思います。(前回の14wの検診までは)
しかしながら、産休に入るまで残りの約3か月、今と同じ生活を続けながら妊婦生活を送るのは正直しんどいと思っています。そうは言っても、自分がしていた仕事を同僚に任せることで、自分が一人前の仕事ができていないということを目にしながら細々と仕事を続けていくのは後ろめたい気持ちにもなります。それなら、潔く病休をいただいてそのまま産休に入れれば、私の代わりの人員を配置してもらえるので、仕事もうまく回るのでは…と思っています。
私と同じように、妊娠に直接的な問題(切迫早産、切迫流産等)が無く、お腹が張る、立ちくらみ、気分が悪い等で、病休をいただいた方はいらっしゃいますか?
いつ、どのようにお医者さんや職場の方に相談しましたか?
できれば、次回の検診(今週末です)でお医者さんに相談したいと思っているのですが、なんと言えばいいのか分からなくて悩んでいます。

コメント