※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
お仕事

主人の会社でパートで働くことを検討中です。昼間は働けず、夕方から働けるため、有難い話です。3時間程度の勤務でボーナスはないでしょうか?

主人の会社でパートで働こうか悩んでいます。

介護職で主人は働いていますが、パートで皿洗いや掃除などといったいわゆる雑用です。

勤務時間などは面接で相談になりますが、主人と入れ替えで働けそうです。昼間は働けないし、夕方からなら動けるのですごく有難いお話です。

3時間くらいなら、ボーナスはないですよね?

コメント

ママリ

うちの会社は正社員以外ボーナスはないです。

ボーナスは、労働基準法にはなく、会社独自に決めていいものの一つなので、
会社に確認しないと全くわかりません。

• 羽

回答ありがとうございます。

主人の会社はパートさんでもボーナスはあるみたいですが、時間帯はそれぞれだし、働くと決めたら聞いてみます。

• 9月25日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

うちの会社は処遇改善が月々でついており、ボーナスはパートは一律4万円ついてきます。内訳は処遇改善手当てです。でも、時間数は、みんなバラバラですΣ(´∀`;)

• 9月25日
  • 羽

回答ありがとうございます。

4万は嬉しいですね!

• 9月25日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

前の会社もパートは一応賞与千円。あとは、頑張り次第で処遇改善手当てとしていくらかついてました💦もしかしたら、賞与という名目ではなく、処遇改善手当てという名目で、もらえるかもしれませんよ?少しでももらえたら嬉しいですよね✨

• 9月25日
  • 羽

まだ働くかは決まってませんが、家からも徒歩10分だし前向きに検討中です笑

• 9月25日
あひるまま

3時間パートですが、いただいてますよ(*^▽^*)
多分処遇手当だと思いますが…。