※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

寝る時の子育てスタイルについて質問です。ベットを処分して床に布団を敷くのが良いでしょうか?

年子ちゃんを
子育てしてるor妊娠中ママさんに質問です!
寝る時はどうしてますか?

今はダブルベットに旦那と私
(マットレスが高かったため中々捨てられず·····)
床に布団を敷いて娘が1人寝てますが
赤ちゃんが産まれたら
このスタイルは無理なので
みなさんどうしてるのかな〜と🙏

やはりベットは処分して床に布団を敷いて
寝るべきなのでしょうか😭

コメント

R

うちは最初から布団なのですが、
当時を振り替えると
赤ちゃんはベビー布団横付け。
夫婦でダブルで寝てたのでシングルを1枚買い足しました。

ベビー布団に赤ちゃん
ダブルに私、お姉ちゃん
シングルに旦那
の順番で寝てました😊

トビア

回答にはならないかもしれないですが💦
元々が布団で、始めはダブルの布団にお姉ちゃん産まれた時は3人で寝てまして、下が産まれシングルを買いました!
ダブルは少し勝手が悪いのでシングル2枚にして4人で寝ようと考えてます笑

🧸

私は今は息子とクイーンサイズに2人で寝てますが、生まれたら旦那と別の部屋のダブルサイズのマットレスで寝てもらう予定です😊
小さいうちは何回も夜中起きるのでそれで息子も泣いて起きられると手がつけれないので別部屋にしようと思ってます😅
旦那はいいよとは言ってますが、いつもテレビ見ながらソファで寝てるのでもし息子と寝てくれなければベビーベッドに下の子で今まで通り息子は私と寝ます😓同じ部屋ですが。