※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

マグロや炙ったレア系のお肉のお寿司は控えた方がいいですか?

明後日にお寿司屋さんに連れてってもらうのですが
妊娠中水銀を気にしてマグロ食べても1切れなど、
決まった量以上は食べないように気をつけてきましたが、
明後日に行くところは赤ちゃん連れてなかなか行けないお店だし
産まれるまであと少し、好きなもの食べたい!食べよう!と思うのですが、マグロの量などはやはり気にするべきですかね😭?
炙ったレア系のお肉のお寿司なども控えるべきでしょうか😭

コメント

まゆ

何も気にせず、お寿司🍣食べてました😊👌✨

  • a

    a

    ありがとうございます✨
    一度くらい規定量越しても大丈夫ですかね😂

    • 9月25日
ストロベリー

私は気にしていました。
お肉は1番気にしていたのでレアも食べなかったです。
後から後悔しても遅いので、出産してから食べようと言い聞かせていました。

  • a

    a

    トキソプラズマが怖いですよね💦

    • 9月25日
あゆみん

レアのお肉は控えてましたが、刺身やお寿司は貝類以外食べてました😊
マグロは念のため毎回1.2切れにしてましたが、たくさん食べるわけじゃないなら大丈夫かと思います🤔
楽しんできてください✨

  • a

    a

    マグロとネギトロがすごく好きで、
    妊娠中結構我慢してたんですが
    明後日行くお店、マグロが美味しいので有名で😭😭誘惑にまけそうです😭😭

    • 9月25日
あぃか

私はお寿司大好きすぎてめちゃくちゃ食べに行ってました(^^)
あまり気にし過ぎると逆にストレスになるので良くないそうですよ😂😂

  • a

    a

    お寿司おいしいですよね!
    私も大好きです😭
    妊娠中はサーモンとか水銀があまりないもの食べるよう意識してたんですが、
    明後日は気にせず食べたくて😭
    一度くらい規定量越しちゃっても大丈夫ですかね😂

    • 9月25日
  • あぃか

    あぃか

    妊娠中だしやっぱ気になりますよね😂💦
    大丈夫ですよ👌
    毎日しなければ大丈夫なので(^^)

    • 9月25日
mama

1人目の時は食べ物を結構気にしてたんですが、マグロと鰻以外のお寿司は大丈夫だろ!と食べてました。笑
今回の妊娠は毎日食べるわけじゃないから、とマグロも鰻も気にかけてないです😂
けどレア肉だけは気をつけてます!

ゆうこ

全然大丈夫って方もいますが私は生物一口食べただけで次の日下痢になりました😂

deleted user

私は食べませんでした!
母が半生のやつを食べたら、感染性胃腸炎になって大変だったと言ってたので💦

何かあって後悔したくないので、退院してからのご褒美にしました!