※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

友人から結婚式の招待状が届きました。結婚式は12月でした。わたしは栃…

友人から結婚式の招待状が届きました。
結婚式は12月でした。
わたしは栃木住みなのですが、結婚式の会場が東京で挙式の時間も17時半からでした。披露宴は18時半から。
(生活リズムは17時お風呂、18時夕飯、20時半就寝)
友人いわく、娘と2人で出席して欲しく宿泊するホテルも用意してあるとの事でしたが1人で子供と電車移動+泊まる荷物などなど現実的に無理そうな気がしてます。
みなさんなら結婚式行きますか?

コメント

もちこ

その時間からなら行かないですね。時間を理由にお断りするか、子供を預けられそうなら一人で行きます

• ゆん

ゆん

シングルマザーで母もあまり協力的ではなくて...

• 9月25日
  • もちこ

もちこ

それならお断りして、電報とお祝いを送ります

• 9月25日
ゆみママ

うーん、親しい友人で、どうしても行きたいなら行きます。
でも、子供連れてはその時間だと厳しいので、行くなら旦那とかに任せて行きます。

みかん

大事な友達なら絶対行きます‼︎
子連れは大変なので私なら旦那に預けたりして日帰りにしちゃうかもしれませんが、ホテル取ってくれるなら泊まりもありかな!
旦那さんにも付いてきてもらっては?結婚式の間は都内プラプラしていてもらってもいいと思います🙆‍♀️

生活リズムについては私なら2歳過ぎなら1日くらい崩れても気にしませんねー!

• みかん

みかん

補足見ました!
    人数合わせ的な感じなら行きません😂

• 9月25日
  • ゆん

ゆん

結婚式する子とはあまり仲良くないですが、私の親友も招待されていて行くと言っていたのでどーしよーってなっちゃってました!
    シングルマザーなので預けるのも厳しくて.....

• 9月25日