※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
子育て・グッズ

完母の方がランチ会でお酒を飲む完ミの友人に戸惑いを感じています。同じ状況なら我慢するのでは?と悩んでいます。他の方はどう思うでしょうか?

妊娠前お酒好きだった完母の方に質問です。

最近仲良くなった10人の同月齢ママ友グループの話なのですが、月1くらいでランチ会を開いています。
完母、完ミの方が半々くらいなのですが、完ミの方が1人だけそのランチ会でお酒を飲みます。
完ミだし飲酒運転などしてる訳でもないし自分でお金も出してるので自由だとは思うのですが、完母の元々お酒好きな方からすると禁酒中に目の前でお酒飲まれるのはどう思うんだろうと疑問に思いました。
私も元々お酒が好きで、妊娠発覚前はほぼ毎日飲んでいました。
妊娠発覚後は一切禁酒し、母乳が止まった生後3ヵ月頃から子供が寝た後や主人に子供を預けてなどちょくちょく飲酒を復活しています。
私がもし完母で今の状況だったら、こっちはずっと我慢してるのに、わざわざママ会で飲まなくて良くない!?家か別の会で飲めば良くない!?と思ってしまう気がします。
主人や友達が飲んでいるのは気にならないのですが…
皆さんそんなに深く考えないものですか?
皆さんのご意見聞かせて下さい。

コメント

れもん

考えませんね~m(__)m

飲みたいから飲んでる、
完母かミルクかは
個々によりますし😱😱

昼からのんで夜しんどく
ならんのかなー?くらいです(*_*)

ふっきー

完ミの人、昼から、禁酒してる方々の前で遠慮もせず飲んでしまうなんて、飲まずにいられないくらい大変なんだなーと思いました。
いいなーとは思いますが、それくらいかな。

はじめてのママリ🔰

私はいいなー早く飲みたいなーってぐらいでした🙋‍♀️
ただ昼から飲むんだ(笑)って思ってしまいますが(笑)

もっこ

私もお酒が好きで、妊娠発覚するまでほぼ毎日飲んでいました
完母で1歳2ヶ月の断乳まで禁酒していましたが、ランチ会で飲んでいる方に いいなー 美味しそうだなーと思ったくらいです^_^

きぃ

お酒大好き完母です。
私も飲酒は再開してますが、、、😅
私はそこまで気にしません💦
いいなぁーって思うくらいです😅
別にそこ、ママ友に気を使ってもらわなくても全く何とも思いません。

🐇

わたしはほぼ母乳ですし、昼からとか旅行なんかの時ら朝から飲んでたくらいお酒大好きですけど、目の前で飲んでもらって全然構いません🤗!
うらやましーーー♡🤤って思うくらいですかね♫

ぽこ

ママ会で飲む飲まない、母乳、ミルク育児で我慢してる…だからどうこうってよりも、私は普通にランチから酒飲む人自体ちょっと抵抗ありと思ってしまうタイプでした😅なので視点がちょっと違います!

ママリさんさん

お酒大好きなのでいいな~とは思いますが、そこまで深くは考えないですね。
完母・完ミはそれぞれママの判断でしょうし、他の酒好きママ友に運転させてるとか泥酔して絡むとかじゃなければ、そんなに気にならないです。
ただ、昼から一人だけ飲むっていうのは勇気あるな~、よっぽど好きなんだろうな~とは思いますが😅

newmoon

お酒大好き、完母でした。
私は気にしないです〜❗️
飲める嬉しさもわかるから、尚更。笑
私も断乳後お昼から飲むこともしばしばありますし、ふたりめ妊娠するまでは楽しみたいです✨

ぷとまる

皆さんいいな〜!くらいなもんなんですね☺️
同じ母親なのにそういう見方ができず、目から鱗だったのでグッドアンサーにさせていただきます😀