※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

美容院の託児は何歳から利用できるでしょうか?1歳5か月の子供を預けたいですが、キッズスペースは大変かもしれません。

託児ありの美容院は何歳くらいからお願いできるのでしょうか?
美容院によって違うかと思いますが参考までに教えて頂きたいです☺️
今週美容院にどうしても行きたいのですが、1歳5か月の息子をどうしようかと。。

ホットペッパーでみてると、キッズスペースありと託児ありがあるみたいでキッズスペースはまだ大人しくできないし無理だろうなと思っています😅

カテゴリー、こちらかファッションか迷ったのですが子育てかと思いこちらで質問させて頂きました💦

コメント

もちこ

近所の美容室は保育士さんが居て、7ヶ月の子から預かってもらえます
その他の美容室はキッズスペースがあったり、個室対応になるので、預かってもらうことは出来ず、親や手のあいた美容師さんが相手をする感じでした

• みかん

みかん

なるほど!
    やはりキッズスペースは難しそうです😅託児のところなら大丈夫そうで安心しました✨ありがとうございます😊

• 9月24日
はっち

私が行っていたところは3ヶ月からOKでしたよ😊きちんと保育士の資格を持ったスタッフさんがいるところでした✨
もう1歳5ヶ月なら託児はどこでも受け入れてもらえると思います😊

• みかん

みかん

3か月から行けるんですね😳
    もっと早くから知っておけばよかったです😂
    託児なら行けそうなので探してみます✨ありがとうございます😊

• 9月24日
m

私は夫婦で経営されてる所に通っていて
旦那さんが施術している時に奥さんにあやしてもらっています!

1ヶ月ちょっとしたら連れて行った気がします!

• みかん

みかん

アットホームな感じのところだと良さそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月24日