※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

妊娠20週で急に甘いものが食べたくなり、食欲が止まらない状況です。皆さんはどうやって食欲を抑えていますか?

今、妊娠20週なんですが、甘いものが食べたくて…食べたくて…食べてしまいます!
ツワリなどで甘いもの離れしていたのに、先週くらいから、急にスイッチ入ったように甘いもの食べてしまってます。。
皆さん、どうやって食欲止めてますか?

コメント

( ´тωт` )

あたしも食べてしまってました( ̄▽ ̄;)
自分が食べたいものをっていう生活をしていたら気づいたら妊娠糖尿病の初期になってました(´・д・`)
今は入院してるので食欲はなんとか抑えられてる状態ですが、帰ってからがかなり不安ですね。

• きみりん

きみりん

そうですよね、甘いもの食べ続けてると、妊娠糖尿病の心配も出てくるので気をつけないとダメですよね。。

• 4月14日
いっちゃんmama♡

いますごく甘いもの食べたいです(´・ω・`)
ドーナツ、アイス、ケーキ。。。(笑)

• きみりん

きみりん

スイーツバイキング行きたい気分です 笑

• 4月14日
おぎにゃん

あたしも甘いものが元々好きです!止まらないんですよね。食べ始めると特に。
つわりで痩せましたが今37週で簡単に一週間1キロ増えてしまいます。
中期から体重増加が激しいです。
トータルの増加は10キロ弱なのでここで止めなきゃー!と思い、今は食生活を改善したら増えなくなりました。ちなみに食べたいもの食べてます。食べる量変わらずで体重キープ、もしくは数百グラム減ってく感じなので、私には今のダイエット方法が合っているのかも。
体重の質問ではないのできみりんさんの欲しい回答と違うかもしれませんが、これから増えやすくなるので参考になれば。
あたしがやってみた方法は、15~18時に甘いものを食べる。
夜ご飯は炭水化物を摂らない。
最初に野菜を食べる。
以上です。

甘いものの消化活動時間が15時~18時なんだそうです。
元々ヘルシーに、野菜を意識して食事するようにして1日2食程度の量だったんですがそれでも増加が止まらなかったので時間帯で食べるものを変えてみたらキープ出来てます。
もちろん時間内としても食べ過ぎはダメですが(^_^;)
そしてここ2日夜デザートにプリンなど食べたらまた順調に増えてました。こんな簡単に出てしまうのかと恐ろしいので、是非気をつけながら我慢せず過ごしてくださいね。

• きみりん

きみりん

食べ始めると止まらないです(>_<)来週検診なので、気をつけます!
    おぎにゃんさんの方法、参考にさせて頂きますね〜

• 4月14日
らぷんつぇる

わたしも最近少しずつ復活しました(^^;
BMI25で肥満です。つわりで五キロ減ってもラッキー!な状態で7か月まで増やさないで!って言われてます。
つわりでチョコレートなどの甘いもの全く欲しなかったのに、さくらもちやいちご大福など和菓子欲しくなります。
なので家にこもらないようにしてます。
上の子もいるので午前中は特に子育てひろばや公園などで子供のおやつ(小分けのボーロとか)だけ持っていってます。
助産師さんに子供とおやつ一緒に食べないでね何て言われてます(T^T)

• きみりん

きみりん

上の子連れて公園など行ったら最近暑くなったのもあり、帰りにアイスや冷たいものが無性に食べたくなってしまいます(^^;;
    私もあと8キロしか太れないし、来週検診なので気をつけたいと思います。。

• 4月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

あーわかる。。(;´д`)うちも子供が食べれるものが増えたからこそ誘惑も増えました…(;_;)
    大好きな桜餅やいちご大福、あと最近パン屋巡り(笑)
    パン買ってから公園で遊んで息子と食べたりしてます。
    最近体重は増えてないのに6か月入って急に体が動きにくくなってきたんで子供だけが走っていっても危なくない、ただただ広い芝生の公園に行ってます(笑)
    わたしはあと何キロだろう?お恥ずかしい話、157センチ64キロでの妊娠で今は59キロをキープしてます。
    目標は5月の連休明けの検診までキープで、そこからゆるやかに最終64キロで出産できればいいなと思ってます。後のことを考えればがんばらないとやばそうです。

• 4月14日
  • きみりん

きみりん

私もパン屋巡りやりましたー‼︎
    今はスイーツ店巡りですが(・・;)
    私も公園行っても、ベンチに座りながら息子の遊ぶところを見ています。
    だんだん追いかけるのがしんどくなってきました。。
    動いてないのに、食べてたらそりゃ体重増えますよね(>_<)
    でもでも、息子がお昼寝してる時の1人おやつタイムが楽しみで仕方ないんです(ー ー;)

• 4月14日