※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️の母ちゃん🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習中ですが、持ちやすい食材とスプーンでの組み合わせもOKです。上手くできなかったらスプーンで口に入れても問題ありません。

離乳食について☆
手づかみ食べの練習中ですが、メニューの中の1品くらいを、持ちやすい食材にして、残りは普段のスプーンであげるようなものでいいのか迷っています。
手づかみ食べも、上手く出来なかったら残ったものはスプーンで、口に入れてあげていいんですよね⁇じゃないとお腹空くし…💦

コメント

はじめてのママリ

いいと思います☺️その月齢だとまだまだ食べさせてあげてましたよ💕

• ®️の母ちゃん🔰

®️の母ちゃん🔰

返答ありがとうございます😊安心しました☆

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうしてましたよ😊全部つかみ食べだと時間もかかるし、娘も飽きちゃってたので、一品だけ掴み食べ、その合間にほかのおかずをスプーンであげてました✨
掴み食べの残りもスプーンとかであげてました😊

• ®️の母ちゃん🔰

®️の母ちゃん🔰

返答ありがとうございます😊やっぱそうですよね〜♬よかった☆安心しました‼️

• 9月25日