※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

吐き出させてください。口が悪いです。旦那とは授かり婚です。娘はとっ…

吐き出させてください。口が悪いです。

旦那とは授かり婚です。娘はとってもとっても可愛く愛おしく、一緒にいないと落ち着きません。そのくらい愛しています。(娘の事をどう思ってるんでしょうか。)

里帰り先から帰ってきて2日目。
以前はダブルベッドで2人で寝ていました。
今は娘が優先です。
昨夜、私はダブルベッドで、娘と2人で寝て、旦那は床に布団を敷いて寝ました。
そして、今晩、
ダブルベッドで3人で寝よう。と提案してきました。
私は寝れるかな?と思いながら試しに寝てみました。
やっぱり狭いです。
でも旦那ベッドで寝たい様子です。(朝起きて第一声が「腰いてぇー」だったので。)
なので、私が、娘と一緒に布団で寝るから布団敷いてちょうだいと頼みました。(授乳中だったのでそのまま寝かしつけたいので頼みました。)

すると、嫌々、舌打ちしたり「あーっ。💢」とか言いながら布団を出し始めました。
そんなに私と娘が帰ってきて過ごしにくいなら、また実家に帰ろうかなと思って、話しました。
すると、「俺が我慢すればいいだけ」①
「一緒に頑張ろう」②
と言われて、「私は頑張ってるよ。」と言ってしまいました。

旦那はすぐにイライラするんです。
いつも不機嫌そうで、私もイライラしてきます。
私も気を遣って、「やりたくなかったらやらなくていいよ、」的なことをやんわり言っても「いや、いいよ」とイライラしながら、結局自分でやったりするタイプです。

娘の育児よりも旦那に気を使うのが疲れます。
娘に悪いと思いながら、私がイライラモヤモヤしてます。
しかもすぐ私の前で、疲れたーとか言いやがります。
しかも、抱っこの仕方とか、赤ちゃんの扱い方が雑。
注意してもヘラヘラしてる。マジで頭沸いてる。

私たちママは、子どもが寝静まった後、やっと携帯をいじり、ろくにテレビも見る暇もなく、妊娠中よく見ていたyoutubeも見る暇もなく、妊娠中から頻尿やらなんやらで朝までぐっすり眠れたことがなく、今だって授乳で寝れるわけなく、休まず育児してるっていうのに、
旦那は朝起きて〜仕事行って〜帰ってきて〜ご飯食べて〜ゲームやって〜寝る(朝まで)なのに、休みの日に少し動いただけでなにが「疲れた〜」だよ。本当に腹が立ってなりません。

これから一緒にやっていけるのかな。
でも離婚はしたくないな。(すでに前よりも好きという感情は薄れているが)

コメント

かれん

お疲れ様です。
大変ですね。
男の人って生活変えないしちょこっと違うことあったら
不機嫌になったりホント子供のままでうらやましいですよね。
娘さんがしゃべるようになったら少しは父親になれるといいですが、、。

里帰りから帰ってこられて一番大変な時期。
心も身体もキツいですよね。
イライラしても発散できることも難しいし。。
わかってくれない旦那にコメント見せたいですね(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    本当に見せたいです😂
    そんな奴は、結局布団でイビキかいて寝てます。💢
    しかもさっき授乳するときと、布団敷いてって言ってから10分くらいしてやっと敷き始めたんですよ😂
    挙げ句の果てには娘をソファーで寝かすとか言い始めて。
    お前が寝ろって感じ。💢

    • 9月24日
^ᴥ^♡

普通に読んで私が思ったのは違ってたら申し訳ないですが
ぶーちゃんさんと一緒に寝たいから 寝れない事に あーって怒ってたんじゃないんですかね?😳