※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

旦那さんが太りすぎて嫌な方いませんか😢😢結婚してから4年で15kgは太りま…

旦那さんが太りすぎて嫌な方いませんか😢😢
結婚してから4年で15kgは太りました。始めは幸せ太りね〜なんて微笑ましかったのですが、もう耐えられないです。本人はたまに走ったりしてますがやる気がないようです。検診もメタボや中性脂肪コレステロールひっかかってます。服も毎年買い替えないと着られていないです。本人は着られると言い張りますが、パツパツで目も当てられないです…
太りすぎて毎日夫を目にするのが苦痛なレベルになってきました。あと少し行くと生理的に受け付けられなくなりそうです…
知り合いの旦那さんは痩せている人が多くてあまり話せません。別にシュッとしていて欲しいとかカッコよくとかは求めてないです。元からそういう体型だったら気にしなかったと思います。私は健康的な範囲に収めて欲しいだけなのですが危機感がないようで言いすぎると不貞腐れたり逆ギレします。諦めるしかないですか?

追記すると
私はもともと痩せ型、産後はさらに痩せてしまい進行形なのでヘルシーを意識したメニューに偏りすぎると私がダメです。元から揚げ物などは出していないし薄味です。仕事、息子の離乳食、保育園の準備もあって分けて作るのは今は難しいです…

コメント

おじゃ

わかります!
私なんか旦那がカップラーメン食べてる姿を見てキレました😁笑

はじめてのママリ🔰

太った理由はわかりますか??

• とたた

とたた

転任で車通勤になったからだと思います。1日100歩も歩いてないかと…
    転勤前の方が激務だったのでストレスはなさそうです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ということは、運動不足なんですね😊ジムに行く時間をあげてみてはどうでしょうか?!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、夜ごはんのメニューはそのままで白ごはんをご主人だけ減らしてみるのもいいかもしれませんね☺️

• 9月24日
  • とたた

とたた

ありがとうございます。
    実はジムが車で10分くらいのところに出来て、息子も保育園に入って時間ができてきたのでお金を出すからジムに通ったらと言ったら拒否されてしまいには半ギレされました。めんどくさいと言われました。まさかの反応だったので途方にくれて相談しています…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとやはり夕飯の量を減らす、特に炭水化物を減らすのと油を変えてみると体重は落ちると思います😊あとは朝ごはんをスムージーにしてみたりするのもいいですよ!

• 9月24日
  • とたた

とたた

ありがとうございます!!
    ですがこれから1日働く人に朝はスムージーね!!とは言えないです💦本人が危機感あってダイエットする気なら良いんですけどね…
    昼はお弁当持参で、そんなに炭水化物は食べさせておらずこれ以上減らすのも…?家計は私が管理しているので買い食いするような余裕はないはずで仕事も忙しいのでできないと思います😢なんででしょうね…今思えば禁煙したからかな?元からあまり吸っていなかったですが🚬
    アドバイスいただいているのにすみません😢😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にダイエットするのであれば、食べ物を変える(減らす)か運動をして代謝をあげる、どちらかかできれば両方するしかありません☺️

スムージーは結構お腹にたまりますよ( ´ ▽ ` )そして朝ごはん食べるより便通もよくなり、身体が楽になります!
    ちなみに体力も減りません。

ただ朝と昼は食べても問題ないので、やはり夜ごはんで調整してあげるしかないかなと思います!

あとはゆっくり寝ることですね。
    最終手段はダイエットピルですかね😥

• 9月24日
ちょこ

ヘルシーを意識したメニューにして、しーにさんはプラスで何か食べれませんか?🤔
後は、旦那さんは会社まで電車ですか?一駅歩いて帰るとか👣嫌がりそうですが😨

• とたた

とたた

車通勤なので自然に運動を取り入れるのは難しいです。私自体あまり量が食べられない上に最近は子どもにご飯をあげるので精一杯で自分のご飯はあんまり食べられてないくらいなので難しいです💦すみません😥

• 9月24日
すう

こんばんは
うちの夫も結婚して3年目で10kgほど増えてしまいました。
夏から土日だけ娘がベビースイミングに通い始めたので、なるべく夫に参加させてます。
娘より夫の方が疲れて見えるので、いい運動になっているはずです。
それから、周りのパパさんたちの水着姿を見ることで、自分の体型に少し危機感が芽生えたようです。

• とたた

とたた

危機感、欲しいですね…
    転勤先が田舎で夫の顔立ちが派手なのでイケメンとか言われて勘違いしてます…

• 9月24日
mamari

めっちゃ分かります。
日々脅してます。
でもダメです😑
お腹出して寝てるの見ると、蹴っ飛ばしたくなります😑

海月

休みの日公園で子供と散歩や遊んでもらったらどうですか?
とりあえず週一から、そこから週2や、一日2回とかにしたり。

私はむしろ旦那さん側なので
ダイエットは続かないし、
運動もあまり好きでもなく
困ってます。
一気には難しいので
少しづつ。
ご飯の量だけ、半分とか
小さいお茶碗にするとか、してます^_^

• とたた

とたた

まだやっと歩けるようになったくらいなのでそろそろやってもらえそうですね✨
    ご本人に危機感があるならいいと思います!私も夫が努力が垣間見えるなら何も言わないと思います💦

• 9月24日
  • 海月

海月

散歩ならそろそろいい気温にもなりますし、ベビーカーで
    掃除機かけるから
    公園行って帰ってきてーって感じでもいいと思います^_^

妊娠してみんちゃれって
    アプリでダイエットするチームに入ってモチベーション保ててますね。
    本人がやりたいと思わないとダメなんですよね…

健康診断で引っかかって
    とても心配とか、
    マイホームの為にも健康じゃないとダメとか、
    ふてくされないように
    やる気出してもらいたいですよね。

後は強制的に
    近くのジムの三ヶ月券を
    買って渡しちゃうとか(笑)

• 9月24日
みんみー

気持ちすごーくわかります😩
うちはマックス25キロ増えました😨
ずーっと言い続けてたりいうのをやめたり協力したり脅したりお小遣いなしにしたりいろんな手を使ってきましたが全く駄目です…
うちは娘2人なので、幼稚園の行事などにパパくるの恥ずかしいと娘が思うようになったら可哀想!と言ってなんとか少しずつでも標準体型まで戻すように促してますがなかなか、、

ぴにょ

うちの旦那も結婚してから太りましたー…

自ら痩せる!と言い、昼はサラダチキンにしてるみたいです。
私もなにか協力出来ないかな?と思い、ご飯にもち麦を混ぜて炊いてます。
以前 テレビでもち麦が痩せるってやってたので😊

ですが、うちの旦那は甘い物が大好きな人で夜食にアイスならプリンやら食べるので痩せてません 笑
お昼も普通のご飯に戻りました😂

けど、毎晩 夜食に甘い物を食べてても それ以上太るということもなくなったので少なからず効果はあるのかな?と思います!

良ければ、ぜひ✨